プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚してから、皆様お互いの伴侶へのクリスマスプレゼントはどうなさっていますか?

子供が産まれたら、夫婦間でお互いにプレゼントをあげる・・というのはなくなってしまうものなのかな?と考えましたが、皆様のところではどうでしょうか??

ちなみに我が家はまだ新婚ですが、子供が生まれるまではと思い自分の稼ぎで今年もクリスマスプレゼントを買(ってしま)いましたが、夫が私に対しては何もなさそうです。

A 回答 (4件)

結婚1年2ヶ月の者です。



昨年のクリスマスってどうしてたかな~って思い返してみました。
クリスマスプレゼント交換?というものはやっていないような気がします。
私は結婚が決まってから会社を辞めて稼ぎもなかったし
彼も結婚後はおこづかい制になったしで…。

無駄に(ってことはないですが、我が家の考えでは)クリスマスプレゼントを
買わなくてもいいんじゃないか、と彼に言われたような気がします。

まぁ、正直私は欲しかったですけどね(笑)

そのかわりといっては何ですがクリスマスデート(イルミ見に行ったり)や
ささやかですが少し豪華なケーキを買ってきて食べたりはしましたよ。
やはり結婚してしまうと何かと…ね。

ちなみに結婚前は無理やりにでも買いに行ってましたよ。
欲しいものを一緒に見に行ってその場でお互い買い合うという形で…。
いくら彼とはいえ、趣味じゃないものを買ってこられても困るので(笑)

今は妊娠中なので来年のクリスマスはべびちゃんにプレゼントという形になるのでしょうね…。

でも、女性としてはたまにはプレゼント欲しいですよねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

今年はプレゼント交換がありましたが、ナシになるかもしれません。

私も正直続けていきたいな~とは思っていますが、なかなかうまくはいきそうもないです。
お子さんができたら、お子さんにプレゼントする方のほうが多くなりそうですね。

お礼日時:2009/12/26 13:07

結婚2年です。



去年のクリスマスプレゼントは私は新しいiPodをもらい、旦那にはPSPをあげました。
今年は、仕事を辞めたのでどうしようかなーと考え中です。
高価なものはあげられないので、ジッポを検討中です^^

今のところ、クリスマス、誕生日、バレンタイン、ホワイトデー、結婚記念日は毎回プレゼントお互い渡しています。
いつまで続けられるか分かりませんが、出来ればずっと続けて行きたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
実用的なプレゼント、羨ましいです!

私もできればイベントには何かしたいものですが、なかなか難しそうです。

お礼日時:2009/12/26 13:08

もう全然新婚ではないのですが、夫のコートが買い替え時なので、


クリスマスにひっかけて買おうと思ってます。
ただ、「自分の稼ぎで・・・」なんてことはなく、家計から出しちゃいます。
自分へのプレゼントは、特にないですね~。
欲しいものあったら随時買っちゃいますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結婚している以上、お金の出所は同じですよね(笑)

お礼日時:2009/12/26 13:09

結婚5年目、子供有りです。



結婚してからはほとんどあげていないと思います。新婚当初はちょっといいお店のクリスマスディナーとか行っていましたが、子供が生まれてからは家でホームパーティーです。
でもたまに誕生日・バレンタインとかにひょっこりプレゼントをもらったりあげたりしています。そのときのお財布事情にもよるのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今年はちょっといいところのディナーには行きましたが、やはり経済的に厳しくなりそうなので、来年からはナシになる予定です。
子供ができたら子供優先&ホームパーティーが一番いいかな??と思っています。

お礼日時:2009/12/26 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!