プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipod touchを購入しようと思っているのですがipod touch本体のみでアプリをダウンロードする事は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

可能ですよ。

でも人によっては別途購入するもの出てくるかもしれません。
流れを書いておきますね。まずiPodならPCを当然お持ちですよね
PCでiTunesを起動し、iTunesStoreでアカウントを作ります。
アカウントを作るにはiTunesカードまたはクレジットカード情報がいります。
それなしでもアカウントは作るのがありますが非公式なやり方なので…
普通に電気屋で1500円のiTunesカードを買ってきてアカウントを作ったほうがいいです
ストアでアカウントを作った時点でPCでアプリを落としてタッチと同期してアプリを遊ぶことができます
タッチ本体だけでアプリを落としたいということですが、タッチはiPhoneじゃないので携帯みたいにどこでもネットに繋がるわけじゃありません
そこでアクセスポイントというのが必要なのですがWi-Fi無線LANルータというのが必須です
タッチ単体でアプリを落とすには無線LANの環境をつくらないといけません
「無線LAN、fon」で調べてみてください。安いですし、簡単ですよ
無線LANルータにタッチを登録したらタッチでネットに繋げる(ルータの電波が届く範囲だけです)ので、
この時やっとアプリをタッチ単体で落とすことができます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

非公式なやり方でアカウントを作る方法は知ってます

初回設定時にPC(iTune)が必須だったと思います。

設定後は本体のみでダウンロードする事ができます。
    • 0