アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR在来線を使って三ノ宮から名古屋まで行きたいのですが、
三ノ宮、元町あたりで名古屋までの切符を安く売っている金券ショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、

A 回答 (9件)

在来線の切符では金券ショップに流れる需要もありませんし、そもそも売れる切符がありません


(回数券のように、数か月有効期限がありまとめ買いにより仕入れ値を安くできなければ仕入れたとたん期限切れになります)
冬休み期間ならかろうじて18きっぷがあることはありますが、冬休みに発売されるものは有効期限が短く、「往復分として残り2日分あるもの」が買えるとは限りません

新幹線の回数券ばら売りが金券ショップで売れている理由は、有効期限がある程度あり、正規料金より安く仕入れられ、かつ需要があるからです
    • good
    • 0

私が住んでいる地域の金券ショップはJR在来線の往復、片道切符を売っていますよ。


パソコンで、ご自分の近所あるいは買いに行けるショップを検索し
電話で問い合わせてからの方が良いと思います。
    • good
    • 0

阪神 → 近鉄ではだめですか?

    • good
    • 0

名古屋までというのは売ってるの見た事ないような気がします。


1月20日までなら青春18きっぷで在来線乗り放題ですがどうですか?
本来なら5枚つづりですが、金券ショップで1枚とかで売ってる事ありますよ。5枚で11500円ですから1枚あたりは2300円という事になりますが、2300円よりちょっと高かったり、少し安い場合もあります。
    • good
    • 0

神戸市内の金券ショップ


http://o-dekake.net/kinken/hyogo/ct-kobe.html
JR以外で名古屋へは、阪神と近鉄で利用することができます。
阪神三宮→(阪神本線)尼崎→(阪神なんば線)大阪難波→
(近鉄難波線)大阪上本町→(近鉄大阪線)伊勢中川→
(近鉄名古屋線)近鉄名古屋の路線で利用されるのなら
阪神株主優待券または、400円区間の回数券と
近鉄株主優待券きっぷ(お店によって1350円~1500円)で
名古屋へ向かうことができます。
阪神三宮~大阪上本町 快速急行近鉄奈良行で約55分前後
大阪上本町~伊勢中川 急行宇治山田行で約1時間50分前後
伊勢中川~近鉄名古屋 急行近鉄名古屋行で約1時間20分前後
近鉄有料特急を利用せずに利用すると約4時間10分前後になります。
    • good
    • 0

こんばんは。



三ノ宮周辺のチケットショップなら、もしかしたら名古屋までの回数券をセットにしてばら売りしているお店もあるかもしれません。
梅田のチケットショップだと、JR大阪~JR名古屋の在来線回数券のばら売り販売をしているお店もありますので。

ただ、この時期は青春18きっぷが利用できるシーズンですので、5回分の青春18きっぷ(11500円)を購入して、残った分をチケットショップに売るのが手っ取り早いのは確かです。

ちなみに、“JR在来線”にこだわらなければ、No.5さんが回答されているように、近鉄の株主優待券を1500円前後で購入して、大阪難波から近鉄名古屋まで急行電車を乗り継ぐのが一番安いでしょう。

三宮から大阪難波までは阪神電車で移動できますし、大阪難波では同じホームでそのまま近鉄電車に乗り換え可能です。
但し、名古屋方面への急行電車は大阪上本町発ですので、大阪難波の2つ先の大阪上本町で乗換をする必要があります。(鶴橋で乗り換えても良いのですが、鶴橋からだと座れない可能性が高いです)
    • good
    • 0

ありもしない切符を案内された方がいらっしゃいましたので補足しておきます



JR三宮ー名古屋間の距離は221kmなので 「回数券は営業キロ数200km以下の区間で発売」の要件を満たしませんので そのような回数券は存在しません。そもそもそんな区間をJR普通列車で日常的に移動する方がいらっしゃるとは思えませんけど。

次に 「18きっぷは5枚つづり」との投稿がありましたが 1996年から現在の「一枚の券に5回分日付スタンプ欄がある様式」に変わりましたのでばらせません。
以上
    • good
    • 2

No.6で回答した者です。

私の回答で誤解を招くといけないので補足させていただきます。

No.7さんが回答されている通り、通常JRの普通回数券は営業キロが200キロ以下の区間でのみ発行可能で、三ノ宮からでは名古屋までの普通回数券は発行できません。

しかし、関西のチケットショップでは長距離の区間の回数券は分割した上でセット販売するお店が大多数です。
私が目にしたことがある大阪~名古屋の回数券の販売も、大阪~名古屋までの回数券のばら売りをしているのでは無く、いくつかの区間に区切ったものをかき集めてセットで販売していました。

関西のJR線では神戸~大阪や、大阪~京都の間には特定区間運賃が設定されている他、昼間特割きっぷなどの割安なきっぷも設定されており、このように区間を分割して乗車券を調達することによって安く移動できる場合が少なくありません。

大阪から名古屋までの“分割”回数券のセット販売が行われていたということは、元町・三宮~大阪までの昼特きっぷor神戸~大阪の普通回数券を追加でセット販売しているお店が神戸エリアにもあるかもしれない・・・
という意図で回答した次第です。

前回の回答文で、“名古屋までの回数券をセットにしてばら売り”と表現したのは以上の経緯からになります。

ただし、御指摘があるように、神戸から名古屋までJR在来線で移動される方がどれだけ居られるのかという疑問はありますし、安くすませるならやはり青春18きっぷか、近鉄優待券利用が良いかと思います。
    • good
    • 1

大阪(梅田)、金券ショップの情報で良ければ・・・



新大阪-名古屋 片道5550円(新幹線)

難波-名古屋 片道3200円(近鉄アーバンライナーのレギュラーシート)です。

三ノ宮-名古屋、お時間が掛かっても良いのであれば、高速バスの方がお安いですネ。

名古屋駅~三宮バスターミナル往復5500円
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/direction/index …

http://www.kakuyasubus.jp/tokai_kansai/meishin_h …

http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/kobe/index …

>三ノ宮、元町あたりで

甲南チケットさんでお聞きになった方が早いと思いますが?
http://www.kounan.com/
(高速バスも扱っているようですネ)

参考URL:http://www.kounan.com/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!