プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
以前まで使っていたデジタルカメラが故障したため、SAMSUNG製のデジタルカメラ(ES60)を購入しました。
SDHCカードも対応ということだったので、以前まで使っていたメモリーカードを使えればと思っているのですが、互換性はあるのでしょうか?

私のもっているSDHCカードはSanDisk Ultra 2GBです。
SanDiskの互換性を調べるサイトにも行ってみましたが、SAMSUNGとの互換性には触れられていませんでした・・・使うことができないのでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

一般的にSDカードはどのデジカメにも対応しますが(精密機器に絶対対応するとは言えない)、1GB以上のSDカードを認識しない旧製品もあります。

デジカメにSDHCカードも対応とあれば、問題ないと思います(該当製品でフォーマットしないと使えない場合もあり)

デジカメからパソコンに転送する方法で、例えばUSB接続カードリーダーライターがSDHCカードや大容量のSDカードに対応していないといけません。(ちなみに私の使用するデジカメもカードリーダーライターも500MBまでしか認識しないものがあり、1GBのSDカードが使えなかったことがありました)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
SDHC対応表示もあったため、使用してみたところ問題なく使うことができました。
回答ありがとうございました。

既に購入されたんですよね?

まだ手元に届いておらず、先の心配をされているんでしょうか?
現物が届いたら、試してみれば良い話です。
万が一にも爆発したりはしませんから・・・
案ずるより産むが易しです。

個人的には、全く問題なく使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね、心配しすぎでしたね…