電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ

私はたまに自分の顔を鏡で見るとすごく美形に見えます。
普段は平凡な顔なのですが・・・
特に曇りの日が多いように思います。

こういったことは誰にでもあるのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

私の場合、家の洗面台の鏡が大好きです。

一番美形に映ります。

他の鏡では、それ相応に?映っています。

鏡は作り方によって見え方が違います、凸形面や凹型面が少しあります。(膨らんで見える鏡、中央の寄って見える鏡、細く見える鏡)

後、照明も関係します。
    • good
    • 1

私もありますね~^^;


確かにNo.1さんが言ってる様に無意識のうちに見せる顔? って感じで作ってるかも知れませんが…。
風呂上がりの洗面台とか、街角での鏡での見方とかで「ぉ、俺ってなかなか…(笑)」なんて思ったりも…。

個人的な感覚ですが、やはり正面からとかではなく、斜めからとか、質問者さんが言ってる様に、曇りの日・晴天の日 など天候にも関係あるかもしれませんね^^
曇りの日は、やはり周りの光量がない分、晴れの日とは顔つきも変わって見えてるのかもしれませんね^^
    • good
    • 0

こんばんは☆



鏡を覗くときの顔って、実は自分の顔を作っているのです。
つまり…意識していないで、少し目を大きく開いてみたり、ちょっと唇を細めてみたり、かっこよく見える角度から見ていたり…。

曇りの日?についてはわかりません…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!