電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VirtualPCの操作がよくわかりません。
ヘルプでも見つかりませんでした。

1、ホストOSとゲストOSの切り替え
  ・ホストOSとゲストOSの切り替えはどうやってやりますか?
  ・ゲストOSへはゲストOSのウィンドウをクリックすればいいですが、
   ホストOSに戻るにはどうするのでしょうか?

2、ゲストOSのウィンドウの拡大
  ・ゲストOSのウィンドウの拡大はどうやっておこなうのでしょうか?
  ・起動してすぐの小さいウィンドウの状態から広げ方がわかりません。

ご存知の方がおられましたら教えてください。

A 回答 (3件)

ゲストOSからホストOSへ戻るには、右のAltキーを押します。

ノートパソコンだと、右のAltキーが無い場合がありますが、
その場合は、VirtualPCのオプション設定で、キーボードの
項目で別のキーを指定しましょう。

ゲストOSのウィンドウ拡大は、ゲストOS内で行います。
ゲストOSがWindowsXPの場合、デスクトップの何も無いところを
右クリック→プロパティ→設定→画面の解像度
ですね。

また、ゲストOSがWindowsの場合は、「バーチャルマシン
追加機能のインストール」という作業を行うと、
・マウス移動のみでホスト/ゲストの切り替えができる
・ゲストOSのウィンドウの端をドラッグするだけで画面の
 大きさを変えられる
といったことができるようになります。
詳しくは下記を。
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/C …
    • 0

Windows 7のWindows Virtual PCのことであれば、

[ツール]メニューの[統合コンポーネントのインストール]で、Virtual PC 統合コンポーネントをインストールすれば、ホストとゲスト間は自由に行き来できるようになります。
これをインストールしない場合には、Ctrl + Alt + ← でホストに制御を戻せます。

画面の大きさは、ゲストの画面のプロパティで解像度を設定することにより行えます。
    • 0

1.右側のAltキーを押して戻ります。

2.普通にドラッグで出来ました。
    • 0