電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEでネットを見ていると急にブルースクリーンが出てきてシャットダウンされることが多く、不安に思い質問させて頂きました。

IEで検索しようとしてもキー操作がおかしくなって文字入力ができない時もあります(毎回ではありません)。
また、よくIEがフリーズし、IEで違うページを見ようとすると既に接続済みなのにネットに接続するようメッセージが出ます。

ウイルスバスター2009を使用しておりますが、特にウイルスなどは検出されていません。

ブルースクリーンのメッセージには
***STOP:0×000000D1(0×00000131、000000FF、0×00000001、0×84DF1ACD)とありました。

ウィンドウズの「問題のレポートと解決策」には下記の様に出ていました。
イベント名:APPCRASH
アプリケーション名:iexplore.exe
アプリケーションのバージョン:7.0.6001.18000
アプリケーションのタイムスタンプ:47918f11
障害モジュールの名前:ntdll.dll
障害モジュールのバージョン:6.0.6001.18000
障害モジュールのタイムスタンプ:4791a7a6

ブルースクリーンが出る原因はIEということでしょうか?

気のせいかもしれませんが、ウイルスバスター2009にアップデートしてから調子がおかしくなった気がします(実際ブルースクリーンが出るようになったのはアップデート後です)。

解決策を教えて頂けると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

APPCRASH=「異常終了」です。


ntdll.dllで検索すると、こんな記述が出ました。試してみましょうw
http://www.rottel.net/sdj/26282

IME2007のバグらしいです。

しかし、ここまで情報が明らかな質問者様は珍しく、調べやすいですねw
ある種、模範的とすら言えます。何せ、品番がVAIOって言う人間多いしww

この回答への補足

ブルースクリーンが相変わらず頻発していたので、もう一度調べるとIE以外にも問題がありそうでした。

私には解決できそうもないので、新たに質問し直そうと思います。
アドバイス有難うございました!

補足日時:2008/10/31 07:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

お褒め頂き恐縮です。
パソコン初心者で重大なトラブルでは?とパニックになりながら質問しております;

文字入力ソフトが原因と言うことなのでしょうか?
IMEは入っているのですが、普段はATOKを使用しております。

お礼日時:2008/10/28 23:19

こんにちは。



そうですね、これらの情報を見る限り、IEが原因ですね。恐らくバスター2009がIEに関する部分のレジストリを書き替えたかしています。ともかく、大元はバスターでしょう。サクサクサクサクCMで言うてる割に皆さんの質問を見てると弊害が多いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

2009にバージョンアップしてから、IEのツールバーに色々とウイルスバスターの機能が追加になったせいもあるのでしょうか。。。

解決策としてはIEじゃないブラウザを使用するしかないのでしょうか?

お礼日時:2008/10/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!