プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正しい利用者であるにもかかわらず
イーバンクマネーカード クラシックが使えなくなりました。
イーバンクのサイトを見ると会費無料の
楽天イーバンクカードが申し込めるようになっています。

ここで質問ですが、
質問1
楽天イーバンクカードはイーバンク口座からATM入手金できますか?
当たり前すぎて書いていないのかもしれませんができるとの説明を
見付けられません。

質問2
ヤフーオークションのプレミアム会員会費の支払いや
ヤフオク決済使えますか?
ヤフージャパンはVISAデビットというものを使用していますが。

すみません、イーバンク口座と楽天イーバンクカードとは

ヤフオクの決済やATMからの入出金にどう関係するのか

よく理解できないでおります。

A 回答 (2件)

質問1の答え

自分のイーバンク口座にはATMから入金出来ます。
カードで使用した代金は、決済日に自分のイーバンク口座から自動で引き落としされます。

質問2の答え
クレジットカード機能が付いていますので使えますが、デビットカードとは違って預金残高以上に使えますので、今まで以上に慎重に使ってください。(特にカードを落とした場合、簡単に限度額いっぱいの30万や50万まで被害が出る恐れがあります)

最後にお勧めのクレジットカードですが、ポケットカードが発行してますP-ONEカードは100円毎に1円の値引きを受けられます。
 あと楽天市場で買い物をする場合は、「楽天イーバンクカード」よりもイーバンク口座に縛られない「楽天カード」の方をお勧めします。
理由としてはイーバンク口座はATM利用時に手数料を取られる事と、以前はオークションでメリットがあったイーバンク同士の振込手数料無料も無くなった為、住信SBIネット銀行に乗り換えしたほうが良くなりました。(ATM&振込で毎月無料利用可能な回数がありますし、預金利息も多いです)
    • 0

楽天イーバンクカードで入出金できます。

http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/index. …

ヤフオク決済で使えます。
VISAデビットの場合は原則として、使った時に口座から代金が引かれます。
楽天イーバンクカードはクレジットカードですので、決められた日にまとめて、口座から引かれます。

楽天イーバンクカードはクレジットカードですので審査があります。
    • 0