プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 僕は、現在ニートです。
ニートなので、皆さんに質問したいことがあります。

働くことはできます。ただ、フリーターしか採用はされません。
思ったんですが、よく、ここのサイトでも、バイトでもすれば?
といいますよね?
バイトって無意味じゃないですかね?
バイト経験が長いため、そう思ったのです。
スキルは身につかないし、転職も無理。
じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。
「働けニート」=一生安い賃金で働けよってことじゃないでしょうか?
バイトで将来性がないのなんて、皆さんわかってていってますよね?
僕は、学歴もないし、資格もありません。
正社員になるのは、無理です。

学歴は、中卒、資格なし。皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか?
ちなみに、そうなる前に手を打っておく。こういう回答はいりません。
その人のレベルがわかるのでw

特に、ニート死ね!!と思っている人ほど答えてほしいです。

A 回答 (84件中1~10件)

投稿日時からすると、もう今頃は二十歳前後だと思うが、せめて原付の免許ぐらい取っておけ。

社会に出ると「すぐに見せられる現物の身分証明書」を要求される事が多い。大きな事を考えなければフリーターでも食っていけるし、生活費が足りないんなら「生活保護」という手段もある。「バイトは無意味」だろうが給料日になれば現金を握れる。それでいいんじゃないか?

追記)
「学歴」と「独立心の旺盛さ」は反比例だ(学歴が高い程組織に依存しがちだが、「一軒家を構えてセルシオを乗り回す中卒バツイチ子連れのねーちゃん」はたくさんいるぜ)。
    • good
    • 2

資格くらい取れんだろ


勉強しれ
    • good
    • 0

正社員へも昇格出来るようなバイトもあるので、そういう求人を探されてはどうでしょうか。

    • good
    • 2

バイトから正社員になることもありますよ!


頑張って働けば、見ていてくれる人はいますよ!
    • good
    • 1

ニートってことは一応今のところは、


無収入でも暮らしていける環境が整ってるってことですよね。

私ならスキルは身につかなくても、出来るだけ時給の良いバイトをやって
稼いだお金を全て株に投資します。
バイトでも1年で200万ぐらいは稼げるでしょうし、
10年で2000万にはなりますね。
配当3%の株を2000万円分買えば、
何もしなくても年間60万円入ってくることになります。

別に一生働かなくても、若いうちに資産を作って
何の不安もなくニートできる環境を整えるのが良いのではないでしょうか。
株に興味があるなら、バフェットやピーターリンチ、シーゲル関連の書籍を
読んでみることをおすすめします。
    • good
    • 1

人生なんて適当でいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

働く働かないは本人が困っても、誰かの助けをあてにしないで生きていけるかどう生きるかで選択することだろうけど、何かの理由をつけて諦める事で今の状況から抜け出したいと本気で努力をせず受け入れているならば、一生今のまま生きる覚悟を持つことをおすすめします。


中卒だ、年齢だ、資格なしなんか十分越えられるハードルでしょう。
用は、それを乗り越える努力と幸せに絶対なる強い気持ちが失われているからしないんでしょう。 バイトを無意味だといいわけにするのは、
先の未来すら諦めている結果です。
働いてお金を得る。その当たり前な事ができるだけで、それができない状況の人達からみれば
恵まれてると思うけどね。
人を比較する人は確かに多いけど、今の状況に悔しさがあるならそれを糧に頑張ってみては?
    • good
    • 1

今は正社員として働いていまが、約1年ニートを経験しました。



僕個人的な意見ではバイトでも働く気があれば十分と思うんですが、
社会の視線は厳しいのが現実ですね。


<挽回する最短のプロセス>

その1.ボランティアで社会的地位を確保する
その2.サークル内の社会的成功者に相談
その3.好きな仕事を選ぶ


【その1.ボランティアで社会的地位を確保する】
バイトでも社会的地位を確立する手っ取り早い方法は、
ボランティア(特に地域行事の実行委員とかおすすめ)に
積極的に参加して、人がやりたくない面倒な作業を確実にこなし、
結果を出すことです。

厳しい現在社会、自分以外のことに時間を使う人が極端に少なくなった反面、
無報酬で人や地域のために動くことは、高い確率で評価されやすく、
また、社会的に信頼のおける人物として周囲から認められるようになります。
役員レベルで活動した場合、1年もあれば十分な社会的地域が獲得できるはずです。

※仕事もバイトもやってない場合、単なる暇人と思われることに注意。
※面倒な作業をどんどん押しつけられるようになってくるけど、それは無視。
逆にそこが狙い目。自分がいないと回らない状態にすればするほど、人からの
評価が高くなります。あなたの頑張りをちゃんと評価してくれる人は絶対に現れます。


【その2.サークル内の社会的成功者に相談】
バイトだろうが、社会的成功者だろうが、サークル内は対等の関係です。
あなたを高く評価してくれる社会的成功者に正直に仕事の相談をしましょう。
あなたの人間性を評価した方はきっと、思わぬチャンスを与えてくれるはずです。
なぜなら、無報酬でこれだけ頑張れるのだから、仕事はしっかりやれるに違いない
と思うからです。


【その3.好きな仕事を選ぶ】
紹介してもらった仕事がまったく気に入らなければ断ればいい。
でも初任給とかで選ぶのはダメ。
ボランティア活動で築いた社会的地位がパーになります。
給料は責任、信頼、実務力が備わってから上がっていくものと割り切りましょう。


以上、確信犯的なやり方でちょっと汚いですが、
社会的地位を確立しつつ仕事につく方法。
参考になれば幸いです。


これは僕の実体験です。このやり方で現在うまくやっていけています。
    • good
    • 1

『ニート死ね!!』とは、思ってないが・・・。


『ニートは、国家の寄生虫』とは、思ってるよ。

いや、面倒みるのは「親」だろうから、「親の寄生虫」か。
親が死んだ後に、「国家の寄生虫」に進化(退化?)するんだったかな?。

おっと、回答。
>中卒、資格なし。
>皆さんが、自分の立ち場だったら、どう挽回しますか?

『自分の立場だったら』・・・(^^):。
誰も、アンタの立場には成れません。
ニートみたいな「甘ちゃん」には、よくある。
『俺みたいな目に合ってから言えよ』
ってネ。

誰も、アンタには成れない。
(成りたくも無いよ、実際・・・)

「挽回」は無理でも、働く以外に有るまい?。
飯は、誰に食わせて貰うつもりでいるの?。
一生、「親の寄生虫」?。
その後は、「国家の寄生虫」?。

>スキルは身につかないし、転職も無理。
>じゃあ、勉強して資格をとろうかと思ったら、今度は、年齢と、職歴なしで、無理。

ぷっ・・・(^.^):.
何でも「無理」、「無理」と、開き直っているのは、キミの勝手だよ。
「やる気無し」が手に取るように解る。

ちなみに、質問文、完全に放置状態ネ?。
やっぱり、「やる気無し」。
ニートって・・・『駄目人間』だよなあ・・・。
『糞人間』だよなあ・・・。
    • good
    • 5

>ちなみに、そうなる前に手を打っておく。

こういう回答はいりません。
>その人のレベルがわかるのでw

ずいぶんアタマいいんだね
なんでそんな立派な方が、糞ニートでバイトやっちゃやめしてんのかなあ

結局、生きる才能がないんだろ。才能あるやつはいつまでもつまんない
バイトなんてしてないし、第一周りがそれを許さない。どんどん伸びてく
才能ない人が無理してもダメよ。+努力なんてだれでもやってることだし
つうわけで一生安い賃金で働けよ。屁理屈垂れながら

あ、質問でしたね。
アタマよさそうな文面なんでわかりにくいんだけど、言ってる自分の立ち場ってのは
中卒、資格なしだけでいいの?それともノータリンも含めるの?
前者ならまず何とかして運転免許だね。どうせいままで親のスネかじりたおしてたん
だからあと20万面倒見てもらおうよ。で、もういまさら仕事のクチなんてないから
スポ新の求人欄で土工ってのが並んでるからそれ行け。どうせ根性ないんだから
なるべく居住地から近いとこ選べ。で、入ったからって安心しない。ブラックばっか
だから比較的待遇いいとこ見つかるまで何回でも探す。世の中甘くないから
日給実質10kくれて遅配もないとこ見つかったら神様のプレゼントだと思って
5年は死んだ気で働いて金貯める。そんなとこじゃない?当座できることって

んで、もしも後者つまりオレがオマエだったらって前提な場合は

.....いさぎよく高いとこから飛び降りるよ。最低50mな
    • good
    • 4
1  2  3  4  5  6  7  8  9 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!