プロが教えるわが家の防犯対策術!

infoweb から nifty にドメインが変更になったまま
設定を変えずに来ました。今回、PCを新しくしましたので
メール設定をしようと思います。
メールのアカウント設定は、nifty 仕様にすべきでしょうか?
初歩的なことですみません。

A 回答 (3件)

infoweb の会員から統合されてniftyになったのですよね。



メースアドレスは、infoweb でもniftyでもどちらでも良いようです。
niftyからも連絡が来てないですし。
更に、nifty ID@nifty.comでも旧InfoWeb ID@infoweb.ne.jpでもIDから変更した名前+@nifty.comまたは@infoweb.ne.jpでもどれでも届くようです。
テストはしてみて下さい。

友人などへの変更連絡がめんどくさくなかったら、変更してみて下さい。将来的にinfowebのアドレスが使えなくなるかもしれませんので、
良い機会かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
@nifty.com でも問題なく受信できていたので
設定もこの際、新しい方にします。
新しいPCの設定でinfowebにしたら、たまに送信がうまくいかない時があって、そのせいかなあと思ったりしたのです。
nifty ドメイン設定でがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/20 13:13

今までと同じでも構わないですけど、変えた方が望ましいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。変更します。

お礼日時:2009/12/20 13:15

infoweb は サービス終わってますよねぇ


http://support.nifty.com/support/information/072 …

nifty仕様のものが既に判っているのなら 変更したほうがいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2009/12/20 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!