電子書籍の厳選無料作品が豊富!

模型用のエナメル系塗料でハンブロールという海外のメーカーの塗料を探しているのですが、なかなか取り扱っている模型屋が見当たりません。かつて東京銀座の伊東屋という総合文具店に置いてあるのを見かけた事があったのですが、どうも最近は置いてないようなのです。どなたか東京近郊でこの塗料を置いている店をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願います。

A 回答 (2件)

↓のURLにある「レオナルド」で売っていますよ。

この店ではこのハンブロールの塗料をお薦めしているほどですので、品揃えもバッチリだと思います。

ハンブロール塗料は私も使っていますが、ちょっと使い方に癖がありますね。つまり、小出しにして溶剤で薄める必要があるからです。いきなり缶に溶剤を入れて薄めると、使い物にならなくなってしまいます。必要分を小出しする事がポイントのようです。専ら、模型のウェザリングや墨入れに良く使いますが、シルバーの光沢度は他のラッカー系のシルバーとは比較対照にならないほど、素晴らしいものがあります。(その分、乾燥に時間がかかりますが…。)

レオナルド以外にも「ベルホビー」(杉並区阿佐ヶ谷北1-42-6)と言う店でも売っています。阿佐ヶ谷駅北口から直ぐの所です。

参考URL:http://www.leonardo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は鉄道模型(Nゲージ)車両の製作を趣味としておりまして、ご回答の中でおっしゃられた通りシルバーの発色が国内メーカーの物とは比較にならないほど素晴らしいとかつて友人から教授されており、まさにそのシルバーを車両のダミーのヘッドライトに塗りたいと思っていたところなのです。ご紹介いただいたレオナルド、ベルホビー共、足を運ぶのもそう遠方な場所ではないので是非行ってみたいと思います。詳しい、親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 16:09

恵比寿のミスタークラフトには行ってみましたか?そこに必ずあるかどうかは分かりませんが、ある程度のヒントにはなりそうな気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいたミスタークラフト、場所を調べて足を運んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!