プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。ブロンズ色のポストに2センチ角の白いタイルを張って、表札のようにしたいと考えています。
その2センチ角のタイルにアルファベットの文字を入れたいのですが、塗料の種類とか字を書いたその上から何かコーティングをしたほうが良いのか等、知識がなく分かりません。
吹きさらしのところなので、塗料を保護するものなど施しが必要ならその点もアドバイスをいただきたいです。
型は紙で作って、その上から塗料を筆でちょんちょんと塗って字を書きたいと考えています。
塗料の種類、コーティング等の施しなどのアドバイス、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インクジェットプリンターで作成する防水ステッカーはいかがでしょうか。

用紙はパソコンショップにもありますがつぎに紹介します商品はかなり優れものです。なにより少枚数が安く手に入ります。

=>http://www.quick-art.com/item_paper_suv.html

私は屋外独立型のポストに使用しています。ただし、ラッカーペイントで書くのと比べると耐久性は劣ると思います。またその時は張り替えたらよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。なるほど、ステッカーの手がありましたね。ちょっと幅が広がりますね。検討します。

タイルに文字は難しいのですが、普通のラッカー系の文字でドープコーティングでいかがでしょう。

高級品なら、紙印刷の文字貼り付けの上にガラスコーティングもあります。

2センチ角のタイルが未だ取り付けられていないのでしたら、出来れば、文字部分を切り取ったシールを貼ってサンドブラストすることをお勧めします。

この回答への補足

早々の回答ありがとうございました。

シールを貼る・・・。そのほうが簡単なのかなと思いました。

サンドブラストを調べましたが、どうやっていいのか、どーすべきか分からないのですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。No.2さんが教えてくれたステッカーを使ってみます。