アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中南米の旅行を検討中です。

最初にペルーでマチュピチュを見た後、ベネズエラへ行ってエンジェルホールを見たいと考えています。そこで質問なのですが、

1.ペルーからベネズエラへ電車、またはバスでの移動は可能でしょうか?
2.危険性は?
3・途中でのお勧めの観光スポット

ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

ご存知だと思いますがペルーの次はエクアドールそしてコロンビアです。

 

1)直通の鉄道はありません。また直通バスもないでしょう。しかし国道は連結しているので国別にローカルバスを乗り継いで旅行は可能でしょう。バス路線、料金、時間等に関しては概略はペルーの旅行会社で判明すると思います。詳細はペルーエクアドール間(リマで)エクアドールーコロンビア間キトーで)、コロンビアーベネズエラ間(ボゴタで)と夫々の国で確認すべきです。

2)移動に際しては国のサイズを念頭におく必要があります。
エクアドール:日本の0.7倍
コロンビア:3倍
ベネズエラ:2.4倍

3)治安状態は外務省の国別状況が参考になりますが、治安・安全状況は刻々と変わるので滞在地で次の国の状況を日本大使館、旅行エージェント、バス会社等で確認すべきです。

4)観光は国別に事前に調べていくべきです。(ウエブ検索や旅行雑誌、地球の歩き方南米編など)最低バスルート沿いの首都を含む大都市では市内見学(博物館、遺跡など)を都市観光バスで時間の許す範囲で出来るでしょう。エクアドールではキトー郊外の赤道直下の記念碑、コロンビアでは首都の黄金博物館などは安全に短時間に見学可能です。

バスや鉄道旅行をするためには多少のスペイン語と自ら調べる能力が必要かと思います。

参考URL:http://www.mofa.go.jp/mofaj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2009/12/23 06:44

南米ってそんなに鉄道が通っていましたっけ?


あまり無さそうなイメージがあるんですが。
(そのくらい自分で調べられる人でないとその界隈の旅行は危ない気も)

コロンビアとの国境付近は危険とのことです。
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info2.asp?num=2 …

参考URL:http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=26 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!