プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私わ若いのに手のしわが多いです。

どうすればしわをなくせますか??




















手のひらはずい

A 回答 (2件)

手のしわって年老いて見えますよね……


あたしも手がしわくちゃで恥ずかしくて手は誰にも見せたくなかったし。。
前に青山のDクリニックフォーラムってところでカウンセリングを受けたら、
静脈瘤で血管が浮き出ているのが原因って医者が言ってました。
これは老化ではなくって病気なんですって。
で、浮き出ている血管を目立たなくさせるレーザーもあるみたいですよ。
15万円くらいはするらしいので、私は今やろうかどうか迷い中です。
でもHPの施術後の写真を見るとすごく惹かれています…。
    • good
    • 0

栄養士です。


原因は大きく分けて3つ有ります。

1.栄養不足。
偏食やダイエットで、蛋白質、ビタミン、ミネラルが不足している。
栄養不足から細胞の活力低下が起こり、しわが消えなくなる。

また、肉、魚、野菜をバランスよく食べてください。
成人女性で2200kcal程度は必要です。(最低でも1800kcalが必要です。)
しわを消すためには十分な良質の蛋白質も必要です。

2.水分不足。
体内水分が不足すると、皮膚の水分も不足し、
皮膚が乾燥し、しわが増えます。
医学的に成人は、1日に2リットルの水分補給が必要です。

3.脂肪分不足
1と関係するのですが、
体内の脂肪分が少ないと、皮膚が乾燥しやすくなる。
皮下脂肪が少なく皮膚が薄くなりすぎ、しわができやすくなる。
一般的に成人女性の体内脂肪率は18~22%が標準とされています。

あと、紫外線も大敵です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!