アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッセンジャーの方から「Alerts タブ」を使ってホットメールにサインインしたら
表示名がホットメールで表示されている名前になってしまいました。

メッセンジャーを開いて、「ツール」→「オプション」→「個人設定」→「他のメンバに公開する名前を入力します」で何度変更しても、
サインアウトするとホットメールの名前に戻ってしまいます。
ホットメールで表示されている名前は本名なのでどうしても変更したいです。
Windows Live Messenger 2009に変えるしかないのでしょうか。

OSはWindows XP SP3で、Windows Messenger 5.1を使っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いつからかわかりませんが、Messengerで表示する名前がWindows Liveの名前になってしまいますね。

Windows Messenger4.7を使っていますが、症状確認しました。
メインではWindows Live Messenger2009を使用しておりますが、こちらでは問題の症状は出ておりません。

以前はこういった症状はなかったですし、MSN側の問題かと思われます。
ただの不具合なら、待てばなおる可能性もありますので、対策としては
(1)しばらく様子を見る。
(2)可能ならば最新版にしてみる。
(3)今のバージョンのままで、サインイン時にその都度名前を変更する。
(4)Windows Liveプロフィールの名を変更する。

といったところでしょうか。
現状況では、Windows Messenger 5.1とホットメールで名前を使い分けることは、(3)以外の方法はなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

MSN Messengerでも似た症状が出ているようですね。
私だけのものかと思っていたので安心しました。

(3)をやりながら不具合が直るのをしばらく待ってみようと思います。
なおらない様子でしたら、おとなしく(2)をすることにします。

MSN messengerはWindows Live Messegerになったようです。

Windows Messengerはわかりませんが、
Windows Liveにサインして、そこから変更できませんか。
一番右上のアカウント名の▼を選択し、名前の変更で。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
右上▼の「名前の変更」からやってみて、「名」の方に入力したらメッセンジャーの表示名を変更することが出来ました。
ですが、姓と名の両方を入力しないとダメらしく、どちらかを空欄にすると「必須項目です」と再度入力画面になってしまいます。
姓の欄にも入力するとメールに送信者名として変更が反映されてしまいますし、
出来ればメールの方は本名で使いたいです。

Windows Messenger 5.1とホットメールで名前を使い分けることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今後Messengerを使うときの参考にします。