アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、千葉から車で1泊旅行をする予定です。
温泉に入りたいので、箱根、湯河原あたりを考えてますが、この時期車で行っても平気かなと。
スタッドレスタイヤなしでも大丈夫でしょうか?

そのほかにも関東近辺で車で行けそうな温泉地があったら教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

箱根は、場所によっては路面凍結の心配があります。


湯河原、熱海、伊東などの海側なら雪が降らない限り大丈夫でしょう。

こちらのサイトは人気順に表示されますので、クチコミを参考に選ぶとよいでしょう。
http://www.jalan.net/ikisaki/map/shizuoka/index2 …

お勧めは赤沢温泉ホテルです。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?yadNo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、海側のほうが安全かも。
いろいろ調べてみます。

お礼日時:2009/12/21 22:17

スタッドレスなしですか。



箱根は危ないですね。
湯本は大丈夫な可能性が高いですが、芦ノ湖近辺は凍結のおそれがあります。どうせ景色を楽しめないのでしたら、お魚のおいしいところの方が、いいですよね。

湯河原はほとんど大丈夫でしょう。
近場でお勧めは、三浦半島。
マホロバマインズ。
http://www.maholova-minds.com/index.php5
マグロをおもいきりいただけます。

もちろん、都内で雪が降るような日は無理ですが、意外に大丈夫なのが中央道沿線。真冬でも清里のスキー場にもノーマルタイヤで行ったことがあります。周囲の山々は雪が積もってますが、高速道路のあたりは大丈夫なことが多いです。晴天率も高いですし。
諏訪湖のあたりも、最近は積雪はめっきりへりました。
石和温泉位は大丈夫でしょうが、もちろんお天気によります。

私は、車を買い替える予定があったのですが、どうしても長野県の親族の家に行く用事があり、スタッドレスの中古をつけたことがあります。
タイヤ4ケで、わずか二万円程度。
後で付け替えるのは、ガソリンスタンドで一個あたり5百円でやってくれました。数回程度の使用でしたら、中古と言うのもテですよ。
でも、長野も全く雪がなく、なーんだと思った覚えがあります。
関越は佐久や長野で雪がなくても、軽井沢のあたりが凍結のおそれがあるため、注意が必要ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
三浦半島かー。考えもつかなかったけど、お魚がおいしいですよね!
箱根も、山奥は避けたほうが無難ですね。

お礼日時:2009/12/21 22:24

箱根・湯河原ともほとんど雪は無いでしょう。



しかし、山間部を通行するのであれば、深夜・早朝などは、路面凍結の恐れがあります。
せめて、タイヤチェーンの携行をしておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スタッドレスは一応持ってはいるので、当日寒さが厳しいようならあらかじめ装着しておいたほうが無難ですね。

お礼日時:2009/12/21 22:21

まず湯河原ですが、海沿いのルートで行く限り問題は全くありません。


ですが山側、例えば箱根から大観山経由で湯河原に降りて来るルートは、天候によっては雪が舞うところもあります。

箱根ですが、基本的に雪が降っても除雪や融雪剤が蒔かれますから大丈夫ですが、日陰は凍結することもあります。
箱根でも、標高の低い箱根湯本あたりなら全く問題ないでしょう。
元箱根とか強羅あたりだと天候によっては雪が降ることもありますが、幹線道路を通る限り、そんなに神経質になることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何年か前、真冬の箱根で雪に降られた経験があるので・・・(そのときは電車で来ていたので大丈夫でしたが)
箱根でも湯本あたりが狙い目ですね。いろいろ探してみます。

お礼日時:2009/12/21 22:20

箱根の麓(静岡側)に住んでいますが、冬でも箱根にはノーマルで行きます。

普通の時間帯なら凍結も全く気になりません。
極まれに雪が降ることがありますが少々の雪では交通量が多いので国道などの雪は溶けてしまいます。チェーン規制になる場合もありますが。
天気予報で雪になるようでしたらなんらかの対応をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
箱根の近くに住んでいるのですね。早朝や夜を避ければなんとかなるでしょうか?
天気予報とにらめっこですね。

お礼日時:2009/12/21 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!