「彼氏彼女の事情」を制作したのはあのエヴァンゲリオンをつくった
ガイナックスときいたのですが本当??
なんとなく線がちがうような、、、、、
あとそのガイナックスが18禁のエロゲーつくったって聞いた
んですけどこれも本当??

A 回答 (6件)

…ガイナックスって確か…。

確か、エヴァのパズル式脱衣系エロゲー(PC版)やってましたよね…?(何で、18歳以下が、こんなこと知ってるんだろう…)

ガイナックス=カレカノ。は、我が部活部員内でも驚かせたネタです。
 友人には、最初信じてもらえませんでした。(笑)
    • 0

みなさんは、18禁の方に答えているので、

僕は彼氏彼女の事情の方についてお答えします(笑)

ええと、庵野監督が確か少女漫画をやりたいとの事で
彼氏彼女をやったそうです。
何話目かにEVAのパロディのシーンがあったりしますので見てあげてください(笑)
声優さんも某冬月さんの人とかでてます。

ちなみに、テレビ東京は某ポ●モン以来、TVアニメに
厳しくなってきていて、挿入カットを多用する庵野監督に
目を付けていて、
なかなか思うような作品がつくれなかったそうです>途中で監督を降りています。

ちなみに、最近のガイナックスの18禁ゲームで
HNKでやっていた、ナディアを脱がそうとしたしたら
NHKから色々クレームがきて、それは箱入になって
しまったそうです。

今のガイナックスは『フリクリ』と言うOVAを作っている
みたいです。
こっちも面白そうですよー
では。
    • 0

GAINAX のページ(

http://www.gainax.co.jp/)に行けば
わかりますよ。また、18禁ゲームメーカーとしても有名です。

およそ10年ほど前、まだ PC-9801 シリーズが全盛の頃、
当時 GAINAX が発売していた某18禁ゲームが条例違反に
あたるとして、宮崎県で販売禁止になったことで
GAINAX 側が宮崎県を相手取って裁判を起こしたことは
ニュースでもやっていました。(参考URL)

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/digital/internet/19991 …
    • 0

ガイナックスは結構まえから18禁ゲームを作ってた気がします~

パソコンソフトで、クイズに答えていくと
女の子が脱いでいくのとかあったよぅな…(笑)

何年も前の話しですけどね(^^;
    • 0

どっちもホントです。

エロゲの方は、ガイナックスのキャラが脱衣マージャンをするってやつで、非常に高価いです。

そそのかされて買った友人がいますが「糞ゲー!!」と激怒しておりました。

ちなみに、ガイナックスは昔からエロゲ作ってますよ。

PS.
こんなこと書いてますけど、私,エロゲーマーじゃないです。念のため。(遊んだこと無いとは言いませんけどね。)
    • 0

本当です(笑)

あと、ガイナックス自身がエヴァパロの18禁麻雀ゲームを出したというのも本当です(笑)
 そのゲームでは碇ゲンドウが脱ぐそうです(笑)
    • 0