電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学3年生です。4日前に彼女と別れました。理由は自分が「小さな気遣いができない・愛情を感じない」でした。相手はもう未練はないと言っています。自分はその彼女の事が本当に好きです。1週間くらい部活や大会などが被って遊べなかったり、確かに小さな気遣いはできませんでした。でも、その事は心の底から反省してます。その彼女に食べさせてあげたかったパン(人気のパン屋さんの)を渡す予定です。その時にまた自分の気持ちを伝えてもいいですかね。今までしてしまった事の再度謝罪(LINEで1回したことがある)とそれの反省も言います。彼女と復縁する事ができたら、時間があれば彼女の相手をすることや小さな気遣いなどを全力ですることを誓います。本当にその彼女と付き合いたいです。その彼女がいなきゃ毎日がつまらないです。本当にしんどいです。ご意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに同じクラスです。

      補足日時:2022/04/29 17:08

A 回答 (3件)

「パン」が、とても可愛いですね(*^^*)


中3ですか( ᵕᴗᵕ⸝⸝)
まだまだこれから沢山恋をするでしょうね( ᵕᴗᵕ⸝⸝)
失恋は、誰だってとても悲しくて悲しくてどうしようもなく辛いものです。
振られた方は尚更ね。
今日からしっかり食べて、ちゃんと寝るを心がけて生活してください。
1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後..だんだんとその悲しくて悲しくては薄らいでいると思います。
そうゆうものです( ᵕᴗᵕ⁎ )
    • good
    • 1

「小さな気遣い」ってそもそもなんでしょう。


質問者さんが中3とのことなのでお相手の方も同年代と仮定して、大人が考えるものとは違うとは思うのですが、そもそも「気遣い」って「する・しない」以前に「できる・できない」があると思うんですよ。
知識があるかどうか、気が付くかどうか。
相手の立場に立ってものを考えることが習慣化してないとできないこと、知識や経験がないとできないことがたくさんあります。
できもしないことを「全力ですることを誓います」なんて大袈裟な言葉で言うのは…言われたい人もいますが、私はどうかと思います。
ただ自分のために付き合いたくて、その言葉を信じて裏切られたときの相手の都合や気持ちなんか無視でとにかく今復縁してもらえそうなワードを並べてるって感じで信用できないです。
もちろん、そういった芝居がかった言葉にときめく子もたくさんいますからそこはお好みです。
でも、言うからにはできるんですよね?
「小さな気遣い、します!」って言ってるけど、「小さな気遣いって例えば何?」って言われたときに分かります?
試しにお母さん相手に考えてみてください。一日お母さんのことを見て、「今こうしてほしいだろうな」「こうされたら嫌だろうな」と考え続けてみてください。
それがもしうまくできれば、今までいかに自分が何も考えずに接してきたか分かると思います。

中学生だから仕方ないとは思うんですが、
「本当にその彼女と付き合いたい」
「その彼女がいなきゃ毎日つらまない」
「本当にしんどい」
って、裏を返せば
「相手がどう思ってようが『俺に』付き合わせたい。理由は『俺が』毎日つまらないから。相手が俺といて楽しいかどうかは関係ない。お前が付き合わなきゃ『俺は』しんどくなるんだぞ」
ってことだと思います。
もしも相手の気持ちを考えてその上で「やり直したい」と思うのなら、「どうしたら気遣いができる男になれますか、またそれを相手に伝えられますか」みたいな質問になるんじゃないかと思います。

パンを渡してそのときにもう一度気持ちを伝えること自体はいいと思いますよ。ただししつこく食い下がらないように。
諦めないとしても、その場でOKをもらうまでぐいぐい責めて相手に「嫌だけどOKと言わない限りここから逃げられない」と思わせるのではなく、「(今の時点で付き合えないことは)分かった。でもまだ好きだから、また○○に好きになってもらえるような人間になるために頑張る」と伝えてその場を離れるとかどうでしょう。
相手に嫌な思いをさせるのはNGです。
「相手の立場に立って考え」れば、自分は辛いんだぞ!とアピールすることは(言い方によりますが)相手に嫌な思いをさせるだけだと分かると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kosnさんの言っている通りだと思いました。これから「どうしたら小さな気遣いができるような男になれるか」をじっくり考えてみます。パンを渡す時には気まずさなどを出来るだけ取り除いて、まだ好きと言う気持ちを伝えて、彼女に惚れられる様な人間になると言う旨を伝えたいと思います。回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/04/29 17:06

男女は一方通行ではどうにもならないのです。



どちらかの気持ちが変わったら終わり、これは老若男女、世界中の間違いのない事実なのです。

スッキリ諦めて、勉強や部活頑張って下さい。
その姿に惹かれる人はきっといます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!