プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でしか見られない珍しい現象はありますか?
外国で例えるならオーロラの様な現象なのですが。

A 回答 (13件中1~10件)

富士山です。



東京タワー・通天閣・・・です。
    • good
    • 0

別海町(北海道)では運が良ければ四角い太陽が見られます。



参考URL:http://www.betsukai.gr.jp/homepage/

この回答への補足

これはすごい。始めて見ました。

補足日時:2003/05/21 16:43
    • good
    • 0

・温泉につかるサル


・ゴールデンの日曜に一家揃ってアニメを観る風習
・花見
・饂飩と白米が同時進行の昼ご飯(地区限定)

……とかですかね?
    • good
    • 0

関門海峡


うずしお

北海道
流氷

この回答への補足

うずしお、良いですね。

補足日時:2003/05/21 16:42
    • good
    • 0

奈良公園の鹿はどうでしょう。

人懐っこい野生(一応)の鹿です。
「六甲おろし」、「比叡おろし」はどう?
#3の方に追加で「お好み焼き」をおかずに「御飯」を食べる。

この回答への補足

私は、パンを食べながら、味噌汁も飲みますが、これは、現象ではないと思います。

補足日時:2003/05/21 16:39
    • good
    • 0

日本は特に際立った自然環境にあるわけじゃありませんから、この現象は日本にしかない、というよりは、諏訪の御渡みたいに地名とセットになっちゃうでしょうね


まあオーロラだっていろんな国で見られるわけですが

この回答への補足

御渡りか・。良いですね、立派な自然現象ですね。

補足日時:2003/05/22 07:22
    • good
    • 0

とりあえず思いつくところで


・水田に大量の雪が積もる。(世界的には稲作は温暖な地域が普通。)
・農耕開始以前に作成されたと思われる土器(縄文式土器)が出土する。(最近の研究では違った?)
・蔵王の樹氷

参考URL:http://www.kankou.yamagata.yamagata.jp/koza_enjo …

この回答への補足

よく写真で見るときれいなんで子よね、自分の家のは、感じたことがないのに。

補足日時:2003/05/22 07:38
    • good
    • 0

巷にあふれかえる、誤用まるけの英語の文章。


看板やら、四駆車のスペアタイアのカバーやら、見ていて飽きません。
cut house 理容室って家を切るところ?
mansion どんな超豪華な大邸宅かと思った

この回答への補足

英語が得意じゃない私は、当たり前に思っていましたが、そうですよね、変ですよね。

補足日時:2003/05/22 07:36
    • good
    • 0

No.3の者です。


あれですね、質問は自然現象の事なんですね?
(社会現象じゃなくて)
そうであるならば、どうも失礼しました。m(_ _)m

で、考えたのですが、難しいですね~。
ニホンザルはかなり日本的だと思うのですが、
現象じゃないですよね。
ン~……ホタルとか!
(←サルとおんなじか!?)
今年ももう少ししたら、出てくンのかな?
あ~実家に帰りたくなってきた!……

この回答への補足

日本サルは、世界一北に住んでいるということですよね。今度は、世界一のものを聞いてみようかな。

補足日時:2003/05/22 07:34
    • good
    • 0

不知火なんか、どうですか?


蜃気楼らしいけど。
見てみたいです。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cad72900/COLUM/COLUM003.htm

この回答への補足

私も見てみたい。話しは聞いたことがあるんですがね

補足日時:2003/05/22 07:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!