アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寄付きで値が付かないまま、気配値が徐々に上がって行き、ストップ高に張り付いて、大引けまでそのまま値が付かなかった場合について質問です。
寄付き成行売りを仕掛けていた場合は、どのようになりますか?以下の1~3のうちどれでしょうか?もしくは、これ以外の可能性もありますか?
1.約定しない。
2.ストップ高の値で約定する。
3.気配値が上がっていく途中で約定する。つまり、ストップ高より安い値で約定する。もしくは、することがある。(「することがある」の場合は、たいていはどのようになるかも教えていただけますか)

また、約定するとしたら、いつの時点で約定するでしょうか?2なら大引け、3なら場中でしょうか?2でも場中に約定しますでしょうか?

どなたか教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

売り注文より買い注文がはるかに多い場合、すぐに約定させずに売りと買いの注文数が同じくらいになるまで気配値を上げていきます。

それでもバランスが取れない場合は、ストップ高買い気配の状態で張り付いたままとなります。
このような場合はザラ場では約定しません。大引け後に比例配分で約定となります。
午後3時の取引が終了してから、しばらくして約定します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変助かりました。