アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 職場で使用しているパソコンを起動すると、タスクバーに字が何も書かれていないウインドウが出てきます。
 左、右クリックしても消えません。

 起動と同時にウラでなんらかのアプリケーションが起動しているんだと思いますが、何が起動しているか調べる方法&表示させないようにする方法があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

Ctrl+Alt+Deleteで強制終了ダイアログを開き、怪しそうなものを一つづつ終了してみてください


犯人が分かり、自動起動をオン/オフできる機能の無いようなプログラムだったら、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]でregeditを起動し、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\runやHKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\RunServicesなどから問題のプログラムの自動起動を設定している値を削除すれば起動されなくなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たところ、ウイルスバスター関係だったようなので、我慢して起動させたままにしときました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/23 18:47

起動時のプロセスならシステム設定ユーティリティで確認を


参考urlの記事を参考にして下さい

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLは大変参考になりました。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/23 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!