プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りの質問です。

検索してもレンタル屋に行っても思い出せない
アニメがあるのですがどなたか教えてください。

また、記憶が曖昧で最終回だと思うんですが覚えていることだけ書きます。

最終回で主人公の男性がヒロインの女性に結婚してくれと告白するんですがその場ではヒロインの女性は考えさせてみたいな事を言う。
主人公&主人公の仲間達は楽勝で結婚できると思ってたから主人公もびっくりしていた。
もちろんヒロインの女性は主人公の事が大好きなんだけどヒロインの女性の友達(知り合い?)が主人公の事を好きだと言っているから迷っている。
その友達(知り合い?)は以前から皆の前(主人公や仲間やヒロイン)がいる前で大げさに好きだ的な事を言いまくってた。

で、ヒロインがその友達に主人公から告白されて・・・・と伝えたら、私は本当は主人公の事は好きではないから(実際は本当に好きであった)結婚しなよと後押しされてヒロインがすぐに主人公のとこに行って結婚してくださいみたいに告白してハッピーエンドで終わる感じでした。


ヒロインは清楚な感じ。
ヒロインの友達はセクシーぽい感じ。

アニメの風景などは三国志ぽい感じだった気がしており
かなり断片的な事しか覚えてないため、もしどなたか分かる方教えてくださいませ。


今、私は27歳なんですが15年前ぐらいのアニメだった気がします。
またはそれよりも前かもしれません・・・・。

放送時間は夕方6時前後でした。

A 回答 (3件)

三国志っぽい


主人公が男
夕方6時頃
結婚の二文字(ラブコメ系?)

夕方6時台枠のTV東京のアニメ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC% …

この中から上記の条件で探してみると…

「新・天地無用!」シリーズ?
    • good
    • 0

主人公が女性なので、自信はないですが「ふしぎ遊戯」が


一部質問内容と合致するかと思ったのですが。

・主人公とその友達が同じ人を好きだと言っていた
・主人公は友達に遠慮してしまう
・背景が中国風
・夕方六時ごろの放送

…やっぱり違いますかね?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

質問文がごちゃごちゃする様な説明をしてしましい申し訳ありません・・・・。

主人公は男性なんです。

しかしながら、かなり近い感じの動画ぽかったので
もう少しで思い出させそうです><

補足日時:2009/12/22 08:27
    • good
    • 0

全然自信ないですけど15年前で三国志っぽいという点で考えて


「銀河戦国群雄伝ライ」かな?と思いました

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます^^
背景は宇宙などはなかったので違いました><

中国?的な感じでもありました。

補足日時:2009/12/21 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!