ショボ短歌会

僕はイギリスとドイツに住んだことがあり、日本の中学や高校の部活みたいに毎日サッカーの練習はありませんし全然ランニングなどはしません。なぜ日本はドイツやイギリスより弱いのでしょうか?

僕は今13歳で(4月に14歳)すが毎日腹筋を100回などの筋トレをいっぱいやってもいいですか。

僕は毎日何時間寝ればいいですか。13歳です。(4月に14歳)

今ドイツにいてサッカーの試合でいつも体負けしてしまいます。(156cm 50kg)背を大きくするコツや行動などはありますか?

ドイツで雪が降りすごく積ってしまった時はサッカーの練習はどこでどういうふうにすればいいですか。

サッカーをうまくなろうとしたら休日などはいるのですか。(サッカーをやらない日)

家の中でサッカーの練習をやる方法はありますか。

雨の日で100mのインターバルはしないほうがいいですか。サッカーの練習は?

最後にサッカーで一番重要なのはなんですか。(シュート、判断力、パスなど?)

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はっきり言って体が小さい日本人はあらゆるスポーツに向いていません。

オランダ人は平均185cmです。
話になりません。
それに同じ身長・体重でも明らかに外人より筋肉が付いていません。
    • 0

日本と海外の国の練習量がどれほど違うのか知りませんが、一般の学校レベルでは日本のほうが多いかもしれませんね。

しかし、海外では下部組織というものが凄く充実していて、そこでの競争や練習量は凄まじいと聞きます。私は日本が強くなれない一番の理由は人種の壁はもちろんのこと、この下部組織が充実していないことにあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

日本とヨーロッパの違いが詳しく理解できました。
これから自信を持って日本の友達に負けないように頑張ります。

また、質問するかもしれないのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

日本人はテクニックはあるけどサッカーが下手です。

ノープレッシャ下では好きなことができても実際の試合で力を発揮できません。どのシュチュエーションでどのように自分の個性を出すか、チームの勝利のためにどうやって自分を表現するか知らないからです。質問者様のように、練習法やオフの過ごし方にこだわることは重要ですがそれが何のためにやるものなのか考えましょう。せっかくドイツにいるのですから、コーチの話やチームメイトの言動をチェックする、本場の試合を見るなどして、自分の中でサッカーと向き合い突き詰めていくことです。そうすればおのずと自分に何が足りないか見えてくるでしょう。そこではじめて効果的な練習ができるはずです。
あ、ただしフィジカル不足だからといって筋トレはやめといたほうがいいですよ。身長止まりますから。体幹を鍛えるぐらいにして、規則正しい生活を心がけることです。

この回答への補足

僕は筋トレをしないほうがいいのは理解できましたが、ドイツではよく雪が降ります。そういう時はなんの練習をしればいいですか。 体幹をどういうふうに鍛えればいいですか。

• 0
この回答へのお礼

僕は今腹筋などはしないほうがいいということですね。

いろいろ参考になりまた。

無能な選手やドジな選手は生活ができません

日本はドジでも生活ができます
要するにハッグリー精神の問題です
    • 0

個々の技術に追われ、試合で勝つという具体的な技術に欠けているように

思えます。日本人にありがちだが、個々のクオリティを上げる事で、
全体のレベルアップを図る傾向が強いです。ただ、絶対に間違いとは言え
ないのですが、目的に対する忠実さに欠け、全体のまとまりがなく、歪な
結果を生み出してしまう事があります。

サッカーで一番重要な事?、そういう考え方がダメなのです。

ジャンルは違いますが、TVゲームにおいて、ここ数年のファイナル
ファンタジーは、グラフィックや音楽というそれぞれの分野において、
突出したクオリティを持っていますが、肝心のゲーム性がゼロに近く、
結果として高い評価を得られない事が多いです。
それと同様です。具体的な練習方法は、折角強い国にいるんだから、
そちらで聞きましょう。

年齢からするにいちばんの成長期です。過度の筋トレは腱や骨を傷める
事にもなりますし、身長も伸びにくくなります。体質に合った鍛錬を
見出しましょう。

この回答への補足

僕は筋トレをしないほうがいいのは理解できましたが、ドイツではよく雪が降ります。そういう時はなんの練習をしればいいですか。

• 0
この回答へのお礼

僕は今腹筋などはしないほうがいいということですね。

いろいろ参考になりまた。