電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラグビーのサインプレー

自分は今ラグビーをしています。ポディションは決まっていませんがバックスです。高校ラグビーや大学選手権など見ていますとバックスのサインプレーで相手を抜くときとてもカッコいいと思います。

そこで質問なんですが、高度なサインプレーから簡単なサインプレーまでバックスに限らずフォアードでもいいんでありましたら教えていただきたいです。

またサインプレーやラグビーにおいての戦術などについて書かれているサイトがありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

英語ですが、ここなんかは良いかと思います。



一発で抜けるのもいいんですが、私としては、最初のサインプレーで数的優位な状況を作って、2発目で勝負!
こんな感じがお気に入りです。

参考URL:http://www.rugbytactics.com/moves.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉や図だけでなく実際にプレーをした時の動き方が動画で見れるので凄く参考になります!素晴らしいサイトを教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2009/12/22 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!