アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのままです。自分は高校生で昔から極度の人見知りで超がつくほど無口です。なので自分から話しかけた事なんて人生で両手で数えられる程度しかありません(もちろん家族はのぞきます)
で、こんな僕でも好きな子が居ます。しかし残念なことに相手は自分から他の男子に話しかけるような子では無いんです。僕ピンチです。
クリスマスまでには付き合いたかったんですがそれももうむりぽ…
今週から冬休みなので今年会えるのもあと一回。なのでせめて来年には何らかの結果を出したいんです告白するなり話せるだけの仲になるなり。
なのでこの休み中に性格を治したいんです。
いきなり普段喋らない僕が喋ったらやっぱビックリすると思いますか?あと始めはどんな感じに変えていったらいいと思いますか?

A 回答 (10件)

私も(男)すんごい無口でした。


しかしこのままではいかんと思い、話を膨らませたり、趣味をつくったり等いろいろしました。

まず、ネットでの言葉なんですが もうむりぽ なんて使ってたらいざメールしはじめた時に癖がでます。やめましょう。

んで、人見知りだと男女問わずに嫌われます。 変えるべきなのは、男友達とめっちゃ笑う事。 大きくはっきりした声で喋る。ボソボソしゃべらない。もし笑顔が苦手ならマスクをつけておもいっきり笑う。そうすると、笑顔にも慣れてきます。 
いろいろと音楽を聴く。 自己紹介の時に、洋楽(HIPHOP、ROCK)や邦楽(有名どこを二つと、アニソン以外の好きなアーティスト)を知っているとなかなか話題として話ができます。 

ギターを少し弾けるくらいにする(これは、俺弾けるよみたいな感じでギャップがあって印象を与えられます)

髪型に気を配る事。決して目に髪の毛をいかないようにする。 お洒落は、自分の体系と顔でよく相談する。
歩く時に顔を上げる。積極的に手を上げる(だんだんこれで大衆での発表になれます) 
高校での彼女はあきらめて、人と普通に話せる。女子と普通に雑談できるまでに成長してください。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
長い間女子と話したこと無いからついネット用語が…
髪型も気にしたことないし
やっぱり変わるのって大変なんですね…なんとか彼女作れるようにします!

お礼日時:2009/12/25 15:19

他の方にも同じような回答がありましたが、基本的に話ができないと女の子にモテません。

どんなに格好良くて、賢くても適当な言葉が必要な時が多いです。別にお喋りになるまでいかなくても(逆にいかない方がいい)極度な人見知り、無口は良くないです。
今の彼女は上手く行くか分かりませんが、まずさり気ない挨拶から始めましょう。一言二言でもいいです。性格を変えたいならより気長く取り組みましょう。(いつまでもこのままじゃ大人になってから本当に大変ですから大学までに頑張りましょう。)
1-男性の友達と会話するようにしましょう。話は一言で終わらないようにちょっと長く話しましょう。
2-話す話題が分からないなら、インターネットなどで調べて、何かについて詳しくなっていきましょう。自分が良く知っている分野があれば友達もその話を自分に振ったりするし、自分からその話題について話し出せる。
3-高校で人前で話せるようになった方が大学生や社会人になってからとても役に立ちます。だから学校で発表などがあれば、恥ずかしくても逃さないで出ましょう。発表みたいにやらないといけなくなるとその分頑張って話しも上手になります。
4-男友達と少し話せるようになれば女性友達にも声かけるようにしよう。ポイントは最初に男性とよくしゃべる女性がいいです。それで徐々に狙っている女性に声かけられるようになると思います。
自分から声をかけて、上手に話せることは彼女を作るときだけでなく、人生で役に立ちますから、焦らないで少しずつ自分を変えていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
やっぱり喋らないと始まらないですよね…
男友達とはわりと普通に喋れるんですが…女子にたいしてはあまりに免疫が無さ過ぎて…
やっぱり慣れていくしかないですよね。がんばって変わります!

お礼日時:2009/12/25 15:26

ネットではおしゃべりなんですね、わかります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット弁慶なんです><

お礼日時:2009/12/25 15:27

人見知りで無口な人、というのはマイナスではないと思います。


むしろ木訥で純粋なイメージがあるので
そこを広げていったほうがいいかと(^^

普段おとなしい人が
無理して話して「がんばってる感」が見えると
なんだか痛々しい感じがしてしまうので
「滅多に話しかけたりしないけど、○○ちゃんと
話してみたくてがんばって声かけてみた」
みたいなことを照れながら言われたら
私はうれしいと思います!
無理せず、自分のトーンで話すのがいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理してるのが相手にわかるのもあまり良さそうじゃないですよね…
自然に話せるようになるまでその子と話すのは我慢して来年なんとか頑張ります!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/12/25 15:33

まずは男友達同士で話すようにしましょう。


それさえもできないなら彼女なんてまず無理ですから。
それができないうちはいきなり喋ったらキモイで片付けられると思います。

告白するのはずーーーーーーーーーーーっと先。まずは挨拶くらい
できるようにならないとだめだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいきなりはキツいですよね…
来年からは挨拶からちょっとずつ男友達にも協力を要請します(´`;
詳しいアドバイスありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/12/25 15:37

>あと始めはどんな感じに変えていったらいいと思いますか?



まずは髪をバッサリ切ってみたらどうでしょう?

美容室行くと雑誌(ヘアカタログ)がおいてあるんで
「短髪にしたいんです。どれが似合いますか?」って聞いて。


ボウズ頭でもいいかもしれません。
バリカンがあれば自宅でも出来ますし、インパクトがあります。
うまく行ったらみんなに(その子にも)触ってもらえます。
触るとジョリジョリして気持ちいいので。
お調子者っぽい人の近くに行けば、きっと触ってくれるでしょう。
一人触れば周りの人も触りますし。

>いきなり普段喋らない僕が喋ったらやっぱビックリすると思いますか?

あなたのことを気にしてくれている人はみんな喜んでくれると思います。


新しい年を新しい髪型で新鮮な気分で迎えてくださいね。
まず最初は挨拶からです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪を切ると印象変わりますよね。
思い切って明日、切りに行ってきます!
さすがに坊主はまだ少し抵抗があります^^;
喋らないよりはやっぱ喋った方が良いですよね!
挨拶からがんばってみます!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/12/25 15:42

まず、「自分が人見知りだからダメだ」という考えは捨ててください。


始まりもせずに終わってしまいます。かつての自分がそれでした。

でも、いきなりその好きな子に話しかけたら、ビックリされると思います。
そしてなにより、それだけで自分自身が恥ずかしいです。自爆したら意味がありません。

まずはその好きな子以外とも積極的に話かけるのがベストだと思います。
話題作りの練習にもなりますし。
教室でヒマそうにしている生徒(いきなり女子はマズいので男子)を
捕まえて、帰りたいって話でも先生の悪口でも何でもいいです(悪人(笑))

それで、好きな子とですが、そういった子と話をするのに自分がよく使うのは
キッカケを作ることです。
具体的にはNo.1さんが仰るような感じ…ですかね。(意味ねぇぇぇ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えを改めますm(_ _)m
やる前にこんな考えじゃいけませんよね。
積極的に喋らないと好きな子は振り向いてくれないですよね…
あんまり
一応男友達が少し居ますんでなんとか協力してもらうように頼んでみます
女子と話すのも緊張するのに好きな子となると…
なんとか頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/25 16:03

超無口で人見知りで、自分でその性格を直したいと思っているなら


そうじゃないようにすれば良いだけじゃない?

自分でわかっていて直さないのであれば いくら時間があったって無理だよ。

>いきなり普段喋らない僕が喋ったらやっぱビックリすると思いますか?
多少はすると思うよ。

>あと始めはどんな感じに変えていったらいいと思いますか?

その子だけじゃなく、まずは周りから責めていく事かな。
基本は挨拶だよ。「おはよ~」とか元気にね。
後は皆と話しをしているとこで、自分も意見を言ったりする。
少しずつだけど、意外に?話しをするんだ~ と思って貰うようにしていくしかないよ。
後、その彼女と何気ない会話をする手段として。
一番簡単かつ自然な会話の仕方を1つ。
まぁ・・・来年になってしまうかもしれないけど・・・
「筆記用具忘れたから、シャーペンとか貸して♪」と言う事かな。
女性ならシャーペンなりを1本しか持っていないって事は無いと思うよ。
そこから返す時に「ありがとう」と返して、次の日とか 「昨日のお礼」とか言って
飴とかガムとか かる~い物をあげたりして、距離を縮めていくのも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとずつ変えてくしかないですよね…
挨拶は基本ですよね。
シャーペンですか…確かにさり気なく話しかけて行けば距離が縮まっていけますよね!
なんとか実行してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/25 16:11

いきなり告白はやめようね。


撃沈するのが目にみえてるよ。
今まで話べたで、まともに声も欠けていないのでは、彼女は嫌われてると
思っているかもよー。
優しく話しかけてくれる人、明るく挨拶してくれる人に、男女問わず人は好意を持つものです。
最初は挨拶からしましょう。「おはよー。今日は寒いね。今日は暑いね」と
それが恥ずかしくてできないなら、アイドルの写真でも貼って笑顔で練習したらどうですか?1日100回、1か月やればどんなに恥ずかしがり屋でも、上手に言えます。
次は彼女の好きなものを聞き出しましょう。そして自分の好きなものをいいましょう。共通で好きなものを探しましょう。好きなものなら話題には困りません。
ポイントは練習ですからー脳がなれれば簡単にできるようになります。
すきすき!だけでは花は咲きませんよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいきなりいくと撃沈しそうです´`;
挨拶は距離縮めるには一番手っ取り早そうですよね!
好きな子の好きなもの何だろなぁ…聞き出すのもまた大変そう^^;
でも頑張ります!アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/12/25 16:15

まぁ待て。

落ち着け^^

焦ると仕損じますよ。
彼女が欲しいからその子に告白したいんじゃなくて、その子が好きになったから気持ちを伝えたいのでしょう?
人間は急激には変われないと思います。ただ、意識を変えることによって少しずつ足元を固めていくように自分を変えていくことは出来ると思います。

まずは信頼できる友人に相談してみてはどうですか? 近くにいるからこそ的確なアドバイスや協力もしてくれますよ、きっと。

あと人見知りの件ですが、これは直ります。
私も子どもの頃は非常に人見知りで、知らない人が来るだけで泣いていたほどでした。
何で変わったのかよくわからないけど……多分、まったく知っている人がいない学校に入学してしまったからかも。
友達を作ろうととにかく頑張ってました。そうしているうちに人見知りはすっかり克服してました。今では馴れ馴れしいといわれるくらい^^;

とにかくいきなり無意味に話しかけるのではなく、例えば何かを手伝ってあげる、他愛のないこと(学校行事の予定など)で声をかけてみることから始めてみて下さい。
少しずつ話すことによって相手もあなたを認識してくれて、その後話しかける窓口がドンドン広くなっていくはずです。

突然の告白はどれだけ勇気を振り絞っても失敗する可能性が高いので、まずは仲良くなることから始めましょうね。

同じクラスだとするなら色々チャンスはあるはず。同じクラスかどうかはわからないですけど。

積極的に学校行事に取り組んだりすれば、自ずと彼女に話しかける機会も増えてくるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい好きなんで何らかの形で伝えたいです!
いきなり変わるのは大変ですよね…ちょっとずつ変わっていくしかなさそうです
一応男友達が居ますんで協力してくれるよう頼んでみます。
人見知りって頑張れば治れるんですね。なんとか治したい><
さり気なく話しかけて徐々に距離をちぢめていきたいと思います
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2009/12/25 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!