プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

化粧品が肌に合わず肌が荒れてしまいました。
愛知県の西尾張地区(できれば津島市周辺)で肌荒れを治してくれる有名なお医者さんご存じありませんか?
勤務が名古屋なので名古屋方面でも全然OKです。
お願いします。

A 回答 (2件)

有名な所でなければいけませんか?

化粧品が合わなかったと原因が分かっているのなら、どこの皮膚科に行っても、大抵ステロイド剤を処方され、化粧品を変える事を薦められると思います。

とりあえず、近くの皮膚科を受診されてはいかがでしょうか?

ステロイド剤を数日塗れば、肌荒れは治まるでしょうし、後は、新しい化粧品を使う時は、二の腕の内側の皮膚の薄い所に付けて、荒れないか試してから使用する事をお勧めします。

ちなみに、あまり病院では教えてくれませんが、ステロイド剤を塗った部分を日光には当てないようにして下さい。
色素沈着してしまう恐れがあります。
    • 0

お医者さんはわかりませんが、化粧品についてはよく知っている者です。

いま販売されている化粧品、多くの物に石油系の合成物質が入っています。
もともと自然界に存在しない合成ものもですから、自分の肌に塗るのは抵抗ありますよね。
天然の成分だけでできているとしたら、試してみたいと思われるでしょうか。
もしそうなら、アスカコーポレーションという会社のものを調べてみてください。
天然成分しか使用していない珍しい会社です。
アレルギーや肌荒れを起こす可能性は低くなると思います。
参考になれば幸いです。
    • 0