プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BAFFALOのルーター(WHR-G54S)とDTIのモデムを使っているのですが、
無線LAN接続ができません。

使っているパソコンはFMV-BIBLO NX90T/D(無線搭載)で
OSはWindows7です。(XPの時は無線接続できたのですが、7をインストールしたら無線接続できなくなりました)

最新版のエアナビゲーターをBUFFALOのサイトから何回インストールしても
「正常にインストールされませんでした」
となり、エアナビゲーターを使えません。

PC画面右下のねっとアクセス一覧(ワークと共有センター)みたいなところには、
SSIDが何個も載っていて、シグナルは非常に強いものから、非常に弱いものまであります。

「非常に強い」のシグナルを選んで接続ボタンを押すと、セキュリティーキーは?となるのですが、何を入力すればいいのか分かりません。

長くなってしまいましたが、このような状況で、無線LAN接続の仕方が分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

SSIDがいくつもということですがWHR-G54Sの本体側面に本体のSSIDが記載されていると思います。
そちらを選択し、AOSSが使えるのならばエアナビゲータで接続をしてください。
「非常に強い」が本体とは限りません。

別の要因としてOSを載せ変えたということですが本体無線LANアダプタのドライバはWindows7対応品ですか?
対応品で無いならば別の方法を考える必要があります。

尚、どうしても接続しなければならないのであれば有線で接続するのも一時的な妥協案です。
    • 0