プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。プロバイダからBittrontによる映画をダウンロードにしたことで、アメリカの著作権団体が通告をしてきて、個人情報を警察とその著作権団体に渡すか判断を保留しているとの電話がありました。
Bittrontを使って、そのファイルをダウンロードしたことは事実です。
また免罪符のつもりじゃありませんが、アップロードができないような設定もして
ダウンロードだけなら合法だろうと自分に言い聞かせてやっていたのかもしれません。
プロバイダからの電話には、動揺していて、自分はちょっとよくわからないと言って
しまい、プロバイダ側からまた後日にダウンロードした本人を含めた事実関係についてご御家族の方から聞き取りして、サポートセンターに折り返し電話をしてくださいと言われました。
自分としては反省しています。
しかし、警察と著作権団体にダウンロードした本人の個人情報を提出するかもしれないと言われてどうしても自分がダウンロードしたとは言いたくありません。
どのような返答をすれば個人情報を通告されずに済むのでしょうか?
今日中に電話をしかえさなければなりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照ください。
  http://d.hatena.ne.jp/nakakzs/20090518/1242657559
  「ダウンロード違法化」の施行は2010年からです。まだ違法と認定されていない行為をして、個人情報を第三者に漏らすのは違法だと思います。
  詳しくは、専門家に聞いてみてください。
   http://www.houterasu.or.jp/

では。
    • good
    • 0

「どのような返答をすれば個人情報を通告されずに済むのでしょうか?」



これは権利者の告訴権利をプロバイダーが無視することだから難しいのではないか。

個人で使用するから合法というのも考え物。それだったら金出して音楽聴く必要なくなる。全部無料。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!