dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mac OS X バージョン10.4.11を使用しています。ネットでチケットの申し込みや、登録等をする時に、文字等を入れるボックスに他の文字等が重なって書き込む事が出来ません。また、このケースに限らず開いたページで写真と文字とか、文字と文字が重なったりしてしまいます。職場等にwindowsがあるので自宅でダメなときは、そちらを使ったりしているのですが、今度、長期で海外に出掛けるのですが、その予約や、現地で困ってしまうので、なにか対処方法があるならば教えてもらいたいのですが

 因に、safari使用時に多く起きます。firefox使用時はsafariほどではありません。同じページを見るとsafariで例えば20字重なってしまって、まったく読めない、書き込めないが、firefoxだと5文字程度で何とかなる、なんて事もあります。

A 回答 (4件)

Windows環境で作成されたサイトでフォントサイズが『ポイント指定』の場合Macでは文字が重なる場合が有ります。


表示フォントサイズを11ポイント程度に変更すれば良いでしょう。
*さすがに『ポイント指定』は少ないとは考えますが、なにせIEでしか
検証しないサイト管理者が多いですから。
Windowsのfirefoxで起きる事も有ります。
当地の有名病院のサイトはMacでは見事に文字が重なったり、サイト内のデータがすべて見えなかったり、アクセスするとフリーズするなんてのも有ります。
    • good
    • 0

サファリで文字の拡大し過ぎているのでは?


大きな解像度にした結果、ブラウザでの表示が小さくなるので文字表示を大きくしている、などというケースが想像されます。
文字表示を小さくして問題がなくなるようなら、解像度を変更するとか、表示メニューの「テキストのみ拡大/縮小」のチェックを付けるとか外すとかして調整してみてください。
    • good
    • 1

デフォルトのブラウザが駄目でも案外他のブラウザに変えただけで


正常に表示される事は珍しくないです。

利用しているサイトに推称ブラウザなどの種類・Ver等の表示はされていませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。また、お礼が遅れてしまい、申し訳ありません。

チェックしてみます。

お礼日時:2009/12/27 21:49

safari も firefox もバージョンが古く有りませんか?


最新版かどうかご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。

safari、firefox共に最新版です。質問時に一応チェックしたのですが、書き忘れてしまいました。

お礼日時:2009/12/27 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!