プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての刺しゅう花のワンポイントステッチ500
はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500
などに数ページ載っているようなアルファベットの刺繍がほとんどもしくはそれだけが載っている本を探しています。

実際に読んだことはないのですが「Mille fleurs」の刺繍も素敵だと思います。

その他の希望は
1、刺繍の種類(クロスステッチ、リボン刺繍など)は問いません。

2、シンプルなものではなくアルファベットに花や蔦などの飾りがついているもの
  アルファベットだけであれば凝ったデザインのもの

3、できれば1色のものよりカラー(多色使い)のもの

4、刺繍に関してセンスがあまりなく詳しくないのでABCなどだけではなくA~Zまで全て載っているもの

5、出来上がりだけの画像だけではなく図案(?)チャート(?)刺し方付きのもの

6、かなりのおすすめであればどこの手芸屋サイトでも良いのですが
  できればamazonか楽天ブックスで買える本で

7、刺繍の基礎などは他の基礎本を見て刺すので基礎は特に載って無くても大丈夫です。

8、小倉ゆき子さんの「優しいリボン刺しゅう」は持っています。

9、上記の優しいリボン刺しゅうやアサヒオリジナルのはじめてシリーズのような
  アレンジ画像(バッグやハンカチなど)がほとんどなくて図案ばかりのもの

刺繍に詳しくないので変な質問をしてしまっているかもしれませんが
こんな私におすすめの刺繍の本を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

あと、もう一つ質問します。
はじめてシリーズの刺繍を数冊読んだことがある、持っている方で
6種類ほどありますがこの中でアルファベット刺繍が多いものを教えて下さい。
こちらもあわせて宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

本では無いのですが、以下のホームページの、FREE→ALPHABETSにかなり多くのクロスステッチのアルファベット図案が置いてあります。

PDFでダウンロードもできます。
ご参考に。

http://swappons.kazeo.com/
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ご紹介していただいたサイト早速見ました。フリーで多く図案があったので助かります。
英語ができないというのもあり、なかなか海外サイトはチェックできなかったので大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。