プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Gyao 光 with フレッツを使用しているのですが、このたびSo-netへの売却が決まり、特に対応を取らなければ自動的にSo-netユーザーになるようです。私は、P2P接続のゲームやSkypeを多用するのですが、So-netはP2Pの規制などがあるようで、Skypeやゲームの接続時間が長すぎると規制対象になってしまうのでしょうか ? 海外の人とも話すので、Skypeが利用できないと大変不便なのですが・・・。

A 回答 (1件)

一般的に言うP2P規制は、違法ファイル交換ソフトに対しての物ですから、Skypeやゲームで規制される事は無いと思いますよ。

So-netではない別のプロバイダ(同様にP2P規制はあります)ですが、オンゲで半日近く接続しっぱなしで遊んでても規制された事ありませんけどね。

と言うか、そもそも違法ファイル交換ソフトの通信量に比べたら、Skypeやオンゲの通信量なんて知れてますから、普通は規制対象値まで到達しませんよ。
それに、ブロックするならするで、特定ソフト(特定プロトコル)のみに対して行うでしょうから。

それでも心配なら、So-netのサポートに問い合わせてみるのが一番ですね。
    • 0