電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、本屋さんで「ジャンケンルーレット~~」と聞きました。
内容は、100円を入れて、じゃんけんをします。
勝ったら、数字のルーレットが回って、例えば「3」が当たったら、
3つ上のアップするというゲームです。
教えてほしい事は
(1)どうやったら、勝てるのか                   (2)ルーレットのよい場所での止め方です。
知っている方はよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実は、この手のゲームは常に「後出し」をしています。


何度かプレイしてみるとわかると思いますが、
普通に(人対人で)じゃんけんするよりも、
勝てる確率がうんと低いのは「後出し」をしているからです。

人対人でじゃんけんをするには訓練で勝率を上げることは容易ですが、
常に後出しで挑んでくる機械に対しては
勝率を上げる方法はない、というのが実情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確率が低いんですね・・・今後からは、気おつけてやります!

お礼日時:2009/12/30 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!