アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーを(DVR-120V)入札したいのですが、20個ぐらい表示されてますが、入札履歴ゼロで現在価格と即決価格が同一のものは、入札はこちらが無く今すぐ落札だけです。オークションは初心者なのですが、このようにオークションにならない、通販業者の販売ルートに利用される事は多いいのでしょうか?規約違反にもならないのでしょうか?
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (3件)

ふつうです。

よくある事(^_^;)
家電は3年か5年の延長保証を付けた方が無難なので、価格.COMで保証付きをやってるトコから買った方が良いですよ。
http://kakaku.com/item/20270610319/
ヤフオクの品が価格.COMの半額とかなら、まぁ保証無しでもOKですけど、今のヤフオクの一般的な家電って、何だか安くないんですよね...
    • 0

開始価格と希望価格が同じに設定されていると、「今すぐ落札」だけになります。

価格交渉可能なら価格交渉のアイコンも出ます。

特に問題ない行為です。
ただ、そういった商品は、価格サイトで調べたほうが安いかも?
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
Amazoneより高い価格が即決価格になってたので、疑問が湧き質問しました。
お世話になりました。

ああ、"入札はこちら"ボタンが表示されていないという意味ですね。

ちょっと考えてしまいました。

Yahoo!オークションは、業者にも利用が許可されていますので、特に問題はないですよ。即決価格=落札価格の設定は、個人でも業者でもできます。これも問題はないです。
ネットショッピング的な使い方もできると考えてください。

なお、左の”条件で絞り込む”のところの出品者:のラジオボタンの"一般"にチェックをいれて"絞り込み"すると、検索結果から業者登録のオークションを省くことができます。

この件に限らず、不明な点はYahoo!オークションのヘルプを熟読されることをおすすめします。詐欺対策など重要なことも書かれていますので...
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
良く理解出来ました。
ヘルプは熟読いたします。
お世話になりました。