電子書籍の厳選無料作品が豊富!

wordの超超初心者です。
一生懸命作成して、作成途中で「名前をつけて保存」してました。
また数時間後にその文書を開いて作成し続けたら、途中で「録音された音声認識入力や・・・言語データなしで文書が保存されました」というメッセージが出て、勝手に上書き保存されたようなんです。
先ほどの、最初の保存文書の状態からもう一度やりなおそうと思っても、その文書が後の文書に上書き変更されていて、ファイルに残っていないんです。
勝手に上書き保存されないように、前の文書をそのまま利用したりするには、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

自動バックアップを解除すればOKです.


「ツール→オプション→保存→自動バックアップ」のチェックをはずします.

そして,同じウィンドウにある「言語データを埋め込む」のチェックを外してやれば,怪しいメッセージは出なくなります.取り急ぎ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
word関係のマニュアルは3冊持っているんですが、どれにも載っていなくて困ってました。
でも、本当に複雑なんですね。
コンピューターに強い人って、どれだけ勉強してるんでしょうか。
尊敬してしまいます。

お礼日時:2003/05/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!