性格いい人が優勝

前の投稿の続きのような質問になるようで
大変申し訳ありません

以前、「oblivionのpcスペックについて」を投稿したものです。
あれからずいぶんと探しましたが、やはり諦めがつかなく
いろんなノートpcを探し、

「Studio XPS 16」

というノートpcを見つけました 。
これでoblivionはできるのかが知りたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

当方もゲームに関心があり調べてみましたがノートで予算が十万円となるとちょっと無理かもしれませんね。


中にはプレイ可能と表示された物もありましたがあくまでも「可能」で快適にプレイするには難しいと思います。
そもそもゲームをする為にはCPU、メモリ、VGA(グラフィック)の三要素が高機能なパーツを要求されるのでそれだけでかなりの費用が必要になります。
前にも申しました様にグラフィックに関してはノートでは限られたスペースの設計上オンボードというのが
主流でゲームプレイ可能な機種もありますが「快適にサクサクとプレイ」はまず無理でしょう。
快適にゲームが出来るスペックのパーツをノートの様な限られたスペースに搭載するとなると値段が高価になるのは必然です。
逆に同じパーツを組み込んだデスクトップの方が費用は下がります。

他の方も言われている様にプレイするゲームとの互換性などの問題もありますので出来ればドスパラ、パソコン工房などのゲーミングパソコンを販売されている所に相談された方が最善かと思います。
ゲーム自体の情報も持っておられるのでトータル的な判断をして下さると思います。

ノートも含めてパソコンでゲームをするのに非常に詳しく説明されているサイトがあるのでリンクしておきます。
メールでの相談も出来るみたいです。

http://www.leoplanet.co.jp/game-note.htm

http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい回答ありがとうございます。

やはり無理ですか。。
うちのパソコンはもう10年くらい使ってまして、
そろそろ変えようかと思い
変えるならゲームも出来るものにしようと思ってたのですが、
一応貼ってくださったサイトにアクセスしてみますが
ゲームまで欲張らずに純粋にパソコンを変えるだけにしたいと思います

本当にわかりやすい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2010/01/02 14:21

はじめまして。



PCでゲームに必要なのはグラフィックボードの性能です。
既出で同じ様な質問があるので参考にしてみて下さい。

http://okwave.jp/qa/q5215762.html

ちなみにStudio XPS 16はDellの機種ですよね?。
詳細は分かりませんがノートでも3Dゲームが可能な物はありますよ。

この回答への補足

良い回答ありがとうございます。

グラフィックボードですか・・・
http://okwave.jp/qa/q5215762.html
の人はなかなか金持ちのようですね(・ω・;)
・・・まことに申し訳ありませんが、
10万円くらいでイイのありませんかね?

探してるんですが、
自分ではなかなか見つからないもので・・・

補足日時:2009/12/31 01:28
    • good
    • 0

動かないことはないと思いますけど、もしかしたらグラフィックボードが少しパワー不足かもしれませんね。


そこら辺は設定でなんとかできそうですけどね。
もう少し予算を投資できるならドスパラのPrime Note Galleria IWとかマウスコンピュータのm-Book P75シリーズなどをお勧めしますね。

参考URLのWikiを見る限りではWindows7(Vistaも)に公式対応していないようですね。一応Windows7で動作できたという方が居るようですが、必ず動作するとは言い切れません。

ですが、oblivion(PC版)自体、日本で公式にサポートしていないようですので何か問題が発生した場合(参考URLを見る限りでは色々と問題が生じているようです。)自力で対処しなくてはいけませんが大丈夫ですかね。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。

う~ん予算は10万円ぐらいで行きたかったんですが
それ以上となるとちょっときついですね(^^;)

やっぱり10万円ぐらいのでは
Oblivionは出来そうにないんでしょうかね?

補足日時:2009/12/31 01:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!