アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前知恵袋で、分からないことがあったから質問して、なかなか回答がつかなくて、締切直前にやっと回答がついたと思ったら、ただ質問内容を馬鹿にしただけの回答でした。(^^;)
その書き方がまたひどくて、物凄く傷ついたことがあります。。。
他の方の質問を見てみると、「どうしてこんな事言う必要があるんだろう・・・」という回答が多いように感じます。
皆さんは、知恵袋で嫌な思いをしたことがありますか?

A 回答 (3件)

あります。

回答すると他の回答者から口悪く罵られる事も多いですよ。
ああいうサイトは(ここもですが)、個人的な意見という事が前提であるにも関わらず、それを理解できない方が多いです。
というか、理解しているうえで、わざと荒らしているようにも感じられますし。

まぁ、質問者も性質が悪い人多いですけどね、あそこは・・・。
質問ではなく、つまらない同意を求めていたり、あるいはくだらない自己主張であったり。
たとえば、芸能人などについて「キモい」だの「ブサイク」だの、他人が見て不快に感じる物も多いです。
それ同意求めてどうすんの?って思いますね。
何の生産性もないですし、そういう言葉はファンでなくとも見ていて気分悪いですしね。

公共の場だから・・・と注意すると、「見るほうが悪い。そんな回答いらない」と逆ギレされる始末です。
ああして発言が活字として残っている以上、それはあまりにも暴論だと思うのですが、あそこにいる方は、言論の自由を履きちがえている人が多いように思いました。

しかし、あそこのメリットは、エンタメ系の情報はここより多いような気がします。
たとえば、音楽カテは、結構コアな情報を持っている方も多く、楽しめる場合もあります。

が、音楽カテは基本荒れていますよね(苦笑)。

まぁ、音楽カテにかかわらず、住人同士、固有名詞を出して罵倒し、口喧嘩になっている質問も多いですよ。
今でもたまに利用はしていますが、不快な気持ちになる事は多いです。

あそこは運営側が甘すぎると言いますか、どうもやっつけ仕事をしているようにしか思えません。
    • 0
この回答へのお礼

>あそこは運営側が甘すぎると言いますか、どうもやっつけ仕事をしているようにしか思えません。
確かに、運営側の責任も大きいですよね。
ああいう、人の内面や精神にかかわることの多いサービスは、きちんと管理しないなら提供するべきじゃないと思います。
ありがとうございました!

あります。

回答になってない回答が結構ありました。
    • 0
この回答へのお礼

私も、得たのは嫌味だけで、まったく有益な回答が得られませんでした。
その質問に回答する能力がないんなら書き込まないでほしいですよね。
ありがとうございました!!

あっちはガキとチャネラーと暇人とニートの巣窟ですからこっちよりも年齢層低いですしね・・・。

もちろんわたしもありますよ。
だからあっちではまず質問しませんね。

知りもしないのに憶測で回答されたり、腹が立ったのは、「どうかご教授お願いします」って書いたら「ご教授じゃなくてご教示だろ」とかどうでもいいツッコミ入れられたことですかね。
回答内容もすごい上からな感じだったし。

あとは丁寧に回答してあげてもお礼しないどころか質問自体削除してたりね(汗)
せっかく回答したのに・・・みたいな。
でもそういう人多いです。
    • 0
この回答へのお礼

>回答内容もすごい上からな感じだったし。
分かります!ほんとにこういう人多いですよね~。^^;
私も普段はこちらのサイトを利用させていただいてるんですが、ちょっと浮気心で(笑)あっちで質問したことをすごい後悔しました。
ありがとうございました!