英語版オペラ座の怪人
オペラ座の怪人のミュージカルと言えば日本では劇団四季のものが有名ですが、英語版のオペラ座の怪人、つまり外国から日本へ来ての公演は最近ではないんでしょうか・・・?

自分でも一応調べてみたつもりなのですが、劇団四季の情報しか表示されず困っています。
もし公演情報をお知りの方がいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アンドリュ-ロイドウエバー版(映画で有名なミュージカルで劇団四季が公演中)のオペラ座の怪人は劇団四季が日本での公演をする契約を結んでいますから劇団四季が返上しない限り日本での公演はありません。


1国1公演が基本です。、同名の作品でも演出家や作曲家が違えば公演はできます。もう回答は出ていますが。 ですからキャッツ、エビータ、ジーザスクライストスーパースターなどロイドウエバー作品は四季しか公演しません。
    • good
    • 0

かなり前のデータでごめんなさい。



一度、「オペラ座の怪人」イギリスのケン・ヒル(←名前はうろ覚え)版というのを見たことがあります。
確か演出家だったと思いますが、私が観た時にはケン・ヒルさん本人は残念ながら亡くなっていました。
よく、「全国ツアー」という名の5大都市(東京・大阪・名古屋・札幌・福岡)しか巡業しないものがありますが、その時は、主要都市以外も回っていたので、見ることができました。
字幕も出るので、外国で見るより理解度は格段上です。

好景気か不景気か、どのタイミングかわかりませんが、チャンスはゼロではありません。
各ネットのプレイガイドでお気に入り登録をして、確実に情報を手に入れるようにして気長に待ってみて下さい。
    • good
    • 0

ひとことに『オペラ座の怪人』の舞台といっても、脚本も曲も全く異なる舞台作品が数多く存在します。


どの作品の来日公演をお探しか分からないのですが、私が知る限りいずれも来日公演の予定はないです。

~『オペラ座の怪人』主要3作品の過去の上演状況~

 劇団四季が上演しているのは、アンドリュー・ロイド・ウェーバー版といわれるもので、最も有名なものです。。『オペラ座の怪人』の曲というと、ほとんどの人が思い浮かべるのがこの作品。2005年ミュージカル映画になったのもこれです。
この作品は、来日公演は過去一度もありません。今のところ上演される予定もないです。

 続いて有名なのがケン・ヒル版『オペラ座の怪人』。こちらは、過去に4回来日公演があります。最後に日本で公演があったのは2004年。
これからの上演予定はないです。

 また、宝塚歌劇団や大沢たかおさん主演で上演される『ファントム』というものもあります。大沢たかおさん主演(もちろん日本語)のものは上演予定がありますが、英語での来日公演の予定はやはりないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m
よくわかりました

お礼日時:2010/01/01 15:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「オペラ座の怪人」

「オペラ座の怪人」の映画がいよいよ公開されます。とても楽しみです。
ところで、この作品は今年のアカデミー賞候補にはなっていないようなので少し気になっています。
あまり前評判はよくないのでしょうか。

Aベストアンサー

試写会で見ました。
正直、映画としての出来は微妙かと感じたので、
アカデミー作品賞ノミネートは無理だろうと思ってました。
海外での評判も今ひとつといった感じですし。

それでも音楽・美術はすばらしかったですよ。
作品賞はダメでも、美術賞・撮影賞・オリジナル歌曲賞
にはノミネートされてますしね。
私も映画館でもう一度見るつもりです。

Q劇団四季・オペラ座の怪人のチケット・・・

5月から大阪で開幕する劇団四季のオペラ座の怪人を見に行きたいと
思っているのですが、5月中はもうチケットがありません・・・。
前日予約も、四季の会員に入ってないので取れる可能性は
低いと思います。
6-8月は、仕事の関係でどうしても予定がつかず
出来れば5月中に一度見に行きたいのですが
チケットを売買してるサイトを教えて頂けないでしょうか・・・?
オークション形式ではなく、「この値段で!」と最初から
決まってるような所だと助かります。
知ってる方、いらっしゃいましたら教えて下さいませ!

Aベストアンサー

おけぴネットはいかがでしょうか?
個人間でのお取引ですが定価以下のみです。
今は掲載数は少ないですが、日が近くなればもう少し出てくると思います。

参考URL:http://okepi.net/

Q劇団四季のオペラ座の怪人と村俊英さんについて!!

昨年演劇鑑賞にはまり劇団四季でオペラ座の怪人を観てからというもの「オペラ座の怪人」という作品とファントム役をされていた村俊英さんにはまりました。ですので「オペラ座の怪人」についての劇団四季以外の商品(本、CDなど)の情報と村俊英さんに関しての情報なら何でも構いませんので知っている方いろいろ教えてください。

Aベストアンサー

村俊英さん関連でオススメがひとつあります。
劇団四季のメンバーが日本語吹き替えを担当したディズニーアニメ「ノートルダムの鐘」で、村さんが歌のみの吹き替えをされています。
悪役のフロローの吹き替えなのですが、(歌以外は日下武史氏がやっています)エスメラルダに魅かれる気持ちとの葛藤を歌うソロ曲が秀逸です。映画で観た時には思わず涙してしまいました。
日本語版のサントラも出ていましたが、今は発売していないかもしれません。
4月20日にDVDが発売予定だそうです。おそらく日本語吹き替えも入っているのではないでしょうか。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=299240

Q劇団四季-オペラ座の怪人-

今度オペラ座の怪人を観に行こうと考えているのですが、友達と予定が合わないので一人で観に行こうと思っています。が、若干抵抗があります。実際一人で観に行ってる方っているのでしょうか?

Aベストアンサー

私も大抵一人で行きます。
会社帰りの方など一人でこられている方も多いと思いますよ。
休憩時間は20分ですから、お手洗いとお茶の一杯も飲んでいれば終わってしまいますし。
ぜひ楽しんでいらしてください。

Q『オペラ座の怪人』の曲の歌詞が載っているサイト

『オペラ座の怪人』の曲の歌詞が載っているサイトありますか??教えて下さい!!

Aベストアンサー

英語のでしたらここに。
四季の日本語バージョンはわかりませんでした。


http://miracle-man.blogzine.jp/phantom_english_lyric/2005/08/the_phantom_of_.html

参考URL:http://miracle-man.blogzine.jp/phantom_english_lyric/2005/08/the_phantom_of_.html

Q大阪の劇団四季オペラ座の怪人

こんばんは

5月に大阪の四季劇場でのオペラ座の怪人のチケットを
両親にプレゼントしようとチケット予約をみていたのですが、
S席で一階の6,7列目の左端と、同じくS席の中央後列とならどちらが
いいんでしょうか。
また、同じ前列なのに右端がA席なのはなぜですか?

初めて劇場にいくのでぜひ教えていただきたいです!
宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

私も後列センター(真ん中のブロック)をオススメしますし、2階席前列センターが取れるなら
2階席前列もオススメします。
後列がどの程度後列なのかわかりませんが
大阪四季劇場は確かL列(B列が最前列ですので、11列目になります)から
前の席よりも段差が出ます。
(それより前は緩やかに傾斜が付いているだけです)
ですので若干見やすくなりますから6,7(GかFですか?)の端よりもいっそLのセンターの方が見やすいです。

また端がA席なのは、いわゆる見切れといって
大抵四季の劇場なら端の席はA席になっているはずですが
(劇場によっては両端)
どうしても舞台が見えなく(見難く)なる箇所が出てきます。
四季の劇場は横に広くなく、比較的コンパクトなのでやはり端っこは見切れることも多いです。
ただA席のすぐ隣のSならA席も変わりませんが

オペラ座の怪人は歌が素晴らしい演目です。
後ろのお席でも歌は十分に堪能できますし
劇場内でオペラグラスもレンタルできます。
5月の中旬に千秋楽となってしまいますので
この時期はチケットが取りにくいと思いますが
きっとご両親も喜んで下さると思いますよ

私も後列センター(真ん中のブロック)をオススメしますし、2階席前列センターが取れるなら
2階席前列もオススメします。
後列がどの程度後列なのかわかりませんが
大阪四季劇場は確かL列(B列が最前列ですので、11列目になります)から
前の席よりも段差が出ます。
(それより前は緩やかに傾斜が付いているだけです)
ですので若干見やすくなりますから6,7(GかFですか?)の端よりもいっそLのセンターの方が見やすいです。

また端がA席なのは、いわゆる見切れといって
大抵四季の劇場なら端の席はA席...続きを読む

Q映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

クリスティーヌがファントムと対峙し、仮面をはぐ迄に歌っている曲が好きです。(階段を上りながらの緊迫した感じのアレ)

曲名と歌詞、日本語訳歌詞を教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

階段を登るところですか、それとも仮面をはぐ前の曲?
二つは別の曲ですよ。

緊迫したシーンなら、これかな。

The Point of No Return

他の方のブログですが、歌詞の一部と和訳を載せていましたので、よかったらどうぞ。
http://choklog.jp/chocoegg/2729/

Q劇団四季のオペラ座の怪人の地方公演は?

オペラ座の怪人の地方公演の発表はいつ頃になるでしょうか?
北海道にきてほしいという同じような質問が↓にあり、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193740
オンディーヌの公演は北海道ないの4会場でやる予定のようですが、
オペラ座の怪人は実現の可能性は少ないとをいってますが・・・

東京公演が8月まであるようなので、地方に来るとしたら来年辺りですか?

Aベストアンサー

『オペラ座の怪人』東京公演は延長になり8月以降あると思います。
まだ千秋楽と発表されていないし、映画ブームにのってまだ公演を続けるでしょう。

『オペラ座の怪人』のセットは大きく、特殊で、市民会館や文化センターで上演するのは困難です。
劇場やステージを作り変えが必要なほど。(莫大な費用がかかるらしい)
『オンディーヌ』のようにあちこちの劇場を回ることはありえないです。

今後東京以外で上演されるとすれば、
劇団四季の専用劇場。もしくは、地方自治体がバックアップして数年劇場を貸し出ししてくれるような場合かな。こんなことは滅多にないから、期待しない方がいいと思います。

Q劇団四季『オペラ座の怪人』のCD

音楽のカテゴリかな?とも思ったんですが、劇団四季なのでこちらのカテゴリにしました。

私は『オペラ座の怪人』のファンです(原作しか読んだことありませんけど…)
本当は実際に劇団四季のミュージカルを観に行くのが一番いいんですが、時間もお金もないので観に行くことができません。
観に行けるような予定もありません…。
なのでせめて雰囲気だけでも!!と思い、CDを買おうと思いました。

そこで質問なんですが、
・ミュージカルを観ていないのに、CDを聞くことは避けた方がいいんでしょうか?
 CDはミュージカルの録音だと聞いたので、どうなんだろうと思いまして…。
・今手に入れられるのは『ロングランキャスト版』と『ロングラン10周年キャスト版』の2つなんですよね??
 予算の都合上、1枚しか買うことができません。
 どっちが良いとかオススメはありますか?
 今まで劇団四季とは無縁の生活をしていたので、劇団員さんとか何もわからず「???」状態です。

オペラ座の怪人ファンの皆様、教えてください。
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ミュージカルを見ていなくても、メロディが綺麗ですし、楽しめるのではないでしょうか。

『ロングランキャスト版』と『ロングラン10周年キャスト版』の違いですが、
『ロングランキャスト版』は、1992年に発売されたのもので、ファントム役(怪人)が、退団されて、TVや他の舞台で活躍中の山口祐一郎さんです。また、現在四季のメンバーの若い頃の声が、楽しめます。
『ロングラン10周年キャスト版』は、新しい分音響がいいですよね。これから、見るのでしたら、新しい録音のものが、いいかもしれませんね。
個人的な意見ですが、私は、山口さんの怪人役の大ファンでしたので、そっちが好みです。
ひとつは、購入して、もうひとつは、レンタルショップで借りて(置いてあるショップをみつけるのは、たいへんかもしれませんが・・・)、違いを楽しむのもいいでしょう。
CDは、CDショップでも、注文して買えますよ。


どちらにせよ、時間とお金の余裕ができたら、ロングランで公演すると思いますので、一度実際舞台を見られることをお勧めします。C席でしたら、2100円で観劇できる日もありますよ。
次回の一般発売は、1月29日のよです。
予定がつかず、いい席のチケットが入手しにくい時は、下記にアクセスして、『ミュージカル』をクイックしてみてください。
直前にいい席が手に入るかもしれません。
(一応、記載しておきます)

参考URL:http://okepi.com/index.asp?keyword=ミュージカル

ミュージカルを見ていなくても、メロディが綺麗ですし、楽しめるのではないでしょうか。

『ロングランキャスト版』と『ロングラン10周年キャスト版』の違いですが、
『ロングランキャスト版』は、1992年に発売されたのもので、ファントム役(怪人)が、退団されて、TVや他の舞台で活躍中の山口祐一郎さんです。また、現在四季のメンバーの若い頃の声が、楽しめます。
『ロングラン10周年キャスト版』は、新しい分音響がいいですよね。これから、見るのでしたら、新しい録音のものが、いいかもしれません...続きを読む

Q劇団四季の「オペラ座の怪人」

先日観に行ったのですが、それはもう凄く圧倒されました。
「オペラ座の怪人」の原作や映画を見ず、
ストーリーを知らないで行ったのでちょっと疑問点が。

クリスティーヌとファントムはもう既に出会っていてる所から始まりますが、
2人の出会いはなんでしょうか??
見世物小屋で檻に入れられていたとの事で、
そこから逃げ出したそうですが、
それからどうやってあんな関係になったのかがわかりません。

どうかお教え下さい。

Aベストアンサー

私は十年以上前に「オペラ座の怪人」を見たのですが、sanche2さんと同じで、そのすべてのスケールに凄く圧倒されて、ストーリまで追いかける余裕がありませんでした。しかし今年公開された映画版「オペラ座の怪人」を見て、なるほどこうゆう話だったのか、と理解できました。
すでにDVDも発売されているようだし、レンタル屋さんでも借りれると思うので、ぜひ一度ごらんになると良くわかりますよ。2人の出会いについてですが、ファントムは、オペラ座の地下に住み着いていて、そこに新人のダンサー(シンガー?)としてクリスティーヌがやってきます。そこでファントムは隠れてクリスティーヌに演技(唄?)の指導をしたのが出会いだとおもいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報