プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧州や北米、南米で最も多く使われてる検索エンジンはなんですか?

日本だとヤフーですが、他はグーグルかな

A 回答 (2件)

間違いなくgoogleです。

世界全体でもgoogle。日本でも当然googleですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本、いまグーグルなんですね。
じゃあローカル産でそこそこ人気は知りませんか?

中国産だと百度がありますが・・・。

というのは、フリーメールアドレス取得もしくはその国の情報を調べたいなと思ったとき、ローカル言語に強いエンジンはなんだろうなあと・・・

お礼日時:2009/12/31 12:42

> その国の情報を調べたいなと思ったとき、ローカル言語に強いエンジンはなんだろう



Google の場合、advanced search を使うと対応できます。たとえばスペイン語の結果だけ返せとか。それから、settings の所で言語の設定もいろいろできますよ。他のエンジンにも同じような option があるだろうと思います。

今までの経験では、default を英語にしておいて advanced search を使うと効率よく目的の site が hit します。Internet では英語を使ってる人が多いからだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくためしてみます。あと大晦日ですが、よいお正月を!

お礼日時:2009/12/31 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!