チョコミントアイス

ソニーのVAIO Lシリーズ(VPCK118FJ)のGiga Pocket Digitalで録画したTV番組をブルーレイディスクに書き出そうとすると「未対応のディスクが挿入されています。対応するディスクに入れ替えてください」というメッセージが出て書き出すことができません。ブルーレイディスクはソニーの<品名:録画用BD-R 型番5BNR1VBPS4>と<品名:録画用BD-RE 型番3BNE1VBPJ2>です。
どうすればいいか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

ブルーレイ書き込みに対応したドライブを装備しており、なおかつライティング機能をサポートしているWindows7であるとするならば、BDドライブのドライバが古くてディスクを認識していないと考えられます。

正常であれば生のBDディスクをセットしたときにエクスプローラでBDディスクの書き込み待機状態になるはずです。

最新のドライバに更新したにも関わらずディスクを読まないようなら、ドライブ本体の故障の可能性がでてきます。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。BDドライブそのものはディスクを認識しているようなのです(Giga Pocket Digitalで録画した番組以外の書き込みはできるのです)。Giga Pocket Digital側の問題なのでしょうか?

• 1