電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のドライブレコーダーの動画再生てpcがなかったら再生できないですかね。僕はスマホしか持ってないので他の方法あったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

https://play.google.com/store/apps/details?id=or …

このソフトを使えば、Android のスマホで再生できます。
スマホにSDカードスロットが無ければ、他の回答者が言われている
カードリーダーも購入してください。

あと、コレも他の回答者も言われていますが、WiFi送信機能つきの
ドラレコを購入するのも良いです。
    • good
    • 0

SDカードリーダーなどはUSB接続なので、変換ケーブルを介せばスマホとも繋げられます。


動画再生は、普通にできるはず。
    • good
    • 0

ほぼ大半のドライブレコーダーが、ドライブレコーダー本体で再生は可。


また、ドライブレコーダーでも映像は、MP4だったりするので、スマホでも、MP4が再生出来るアプリを入れていたりすれば、再生は可。
ただし、ドライブ子レーダーによっては、位置情報なりについては、専用ソフトでなければ、確認は出来ませんけどもね。
    • good
    • 0

ドラレコの小さなモニター画面では画像の確認も見にくいですし、その都度SDカードを抜き出し、スマホやパソコンで見るのも煩わしいので、私はその場でスマホとWi-Fi接続され、タイムリーに画像を確認、ダウンロードも出来るドラレコを積載しています。


専用アプリ(再生プレイヤー)をダウンロードさえしておけばタブレットでも確認出来、鮮明画像を大画面で手間なく確認出来ましたので文句なしです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HK9CF3X/r …

バックカメラも含めて設置、配線も内装を剥がしながら自力で行いました。
    • good
    • 0

メルセデスのショールームに行ったら、スマーフォンで再生できるドライブレコーダーが売っていた。


https://www.mercedes-benz.jp/myservice/home/acce …
    • good
    • 0

https://www.amazon.co.jp/Anker-%E3%82%AB%E3%83%B …

スマホに差せるSDカードリーダー
これ差して使ったら、ドラレコの動画をスマホで見れる
ドラレコあるなら、カードリーダーは車に1台積んでおいた方がいいね。
その場ですぐにみられるので警察官にパッとみせる事も出来るし
    • good
    • 0

然るべきデコーダを使えば大抵は可能

    • good
    • 0

それはドライブレコーダーの機種次第。



ドライブレコーダーの動画の見方、ソフトや8つの再生方法のまとめ
https://car-accessory-news.com/drive-recorder-pl …
    • good
    • 0

WIFI対応のドライブレコーダーもあり


スマホでも確認できます
    • good
    • 2

ドライブレコーダーのSDカードをカードリーダーへ


カードリーダーからスマホへ刺して見る。

はじめから
ドライブレコーダーのSDカードをmicroSDカードにする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!