電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日SONYのNW-X1050のウォークマンを購入しました。
しかし、パソコン内にある、ニコニコ動画などからダウンロードしたファイル(拡張子はFLVです)を様々なエンコーダーでmp4のファイルに変換して、いざウォークマンにいれようとしたけれども、すべて失敗に終わってしまいました。

どうしても動画をいれたいのですが、なにかいい方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。

回答の方、有り難うございます。mp4でもWalkman未対応の物の様子ですね。
 であれば、「Handbreak」というフリーソフトを使ってみてはいかがでしょう?
 私も使用しているのですが、様々な形式(FLVも対応)の動画ファイルを変換してくれるツールです。これでプリセットを「ipod」にし変換を行ってますが、問題なく再生出来ていますよ。

あと、WALKMANLancherを使用してるようですが、Xアプリを使用してはどうでしょう?
 このソフトは、SonicStage(音楽)とWALKMANLancher(映像等)の機能を統合した物なので、わざわざ使用目的毎に異なるソフトを起動しなくて済みます。
    • 0
この回答へのお礼

本来なら一つ、一つお礼を申し上げたいところなのですが、まとめさせていただきます。
皆様の回答を元に、いろいろやってみた結果、無事入れることができました。本当にありがとうございました。

わたしもSONYのNW-X1050のウォークマンを使用しています。

確かにDVDなどからmp4にただエンコードしただけだとWALKMANLancherでの転送はうまくいきませんでした。また直接マイコンピュータからWALKMANを選択し、VIDEOのフォルダーに入れても、見れません。
 いろいろやった結果、
画像サイズ480×268
ァイル形式 : MP4
ビデオコーデック : avc1
オーディオコーデック : AAC
でエンコードするとうまくいくかも知れません。
 かもというのは私はGOM ENCODERというソフトの有償版で直接WALKMAN-X用にエンコードしているため上記の大きさでエンコードすれば見れるという保障ができません。ただGOM ENCODERの設定をを見ると上記のような設定であるため書いて見ました。ただこれでもソフトを使っての転送はできません。マイコンピュータからVIDEOフォルダーに入れてください。
    • 0

私も、X-1050ユーザーなので、何か助力出来るかと思い、質問を見させて頂きましたが、この内容だけでは不明点だらけです。

まず、どのようにWalkmanに転送して、どのようなエラーが表示されたか、最低限の情報を記載しておくべきです(もし貴方がこの質問を聞かれた場合、どう答えて良いか悩むと思いませんか?)。

この回答への補足

すみません・・・こういうものに投稿するのは初めてなもので・・・
まだ未熟者ですが、よろしくお願いします。

ウォークマンには、あらかじめPCに保存しておいた動画をMedia Manager for WAIKMANを使い、フォルダを選択し、転送しようとしたところまでは良かったのですが、どれだけやってもウォークマンの方に入っていきません。mp4を転送している素振り(?)はあるのですが、転送が終わったと表示されても、ウォークマンの方にはなにもない状態で・・・
SONYさんの方にも問い合わせてみたのですが、mp4はmp4でも対応していないようで、初めの質問にも書いたように、様々なエンコーダーで試してみたのですが、どうしても入ってくれません。
ちなみに使ってみたエンコーダーというのは

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=101&ag …
こちらに飛んでいただければわかると思うのですが、
「DivX」、「Free Video Converter by Extensoft」、「XMedia Recode」、「ffmpいーじー」です。
私なりにやってみたのですが、全部駄目でした・・・
PCがVISTAなので、使えるフリーソフトも限られていたりで・・・
もしかしたらエンコーダーの使い方が悪いのかとか、フリーソフトでは無理なのでは、ということすらわかりません。
もう自分一人ではどうすることもできないと判断したので質問させていただきました。

長文失礼しました。

• 0