電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仙台の観光スポットについて教えてください。

いつもお世話になっております。

仙台には松島や蔵王、秋保など見所は多いと思うのですが、若い人向けの観光スポットが少ない気がします。若い人でも楽しめる所はあるでしょうか?

お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

仙台は都市部の一般的な派手なアトラクションを楽しむような観光をするところではないですよ。

むしろ、のんびり自然散策しながら歴史を楽しむ人、グルメを楽しみたい人に良いかもしれません。

たとえば、「宮城まるごと探訪」というサイトがあるので、そこからご当地のグルメイベントを検索して遊びに行ってみるとか、海や山の遊覧船を季節によって楽しみ、その土地でしか食べられないもの・見られないものを体験してくるっていうのが乙かもしれません。

たとえば、レンタカーを借りられるのでしたら仙台南部の白石も良いと思います。
個人的には登米市登米町(とよままち)で明治村を散策して、近くの岩手館ケ森で牧場を通過、一関、平泉と走るコースが好きです。

田舎体験を満喫するつもりでお出かけいただければ、地元のひとも親切に地元自慢してくれると思います。

初夏から秋まではあちらこちらの観光花園や体験スポットもにぎわいますから、その時期なら一味変わった宮城観光ができてお勧めかな。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます!

>仙台は都市部の一般的な派手なアトラクションを楽しむような観光をするところではないですよ。

chappy813さんの仰るとおりだと思います。ただ、私が知らないだけで、もしかしたら穴場があるのかも…とも思ったので^^;
「宮城まるごと探訪」も見てみますね!
ありがとうございました☆

アウトレットは?

参考URL:http://blog.garaku.cc/2008/11/27_0900/3998.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
仙台港なら観覧車もあるし、良さそうですね☆

>若い人でも楽しめる所はあるでしょうか?

ベニーランド
    • 0
この回答へのお礼

ベニーランド…。もう20年近く行っていないかもしれません^^;
小学生までなら楽しめそうですが…それとも昔と施設内が変わったのでしょうか。