アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性ですが、近くまで散歩に行くことを取り入れてみようと考えています。(運動のために足を鍛えたいのです)

ちょっと気になったのですが、若い人が散歩しているのをあまり見かけませんよね?散歩というと年配の方が多いようにみえるのですが、若い人が散歩をすることはおかしくないですか?
若い人で散歩している方おられますか?皆さんは若い人が散歩することについてどう感じていますか?率直な感想が聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

別にどうでもいいです・・。

(気にすることはないという意味です。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なぜ、ウォーキングやジョギングでないのか…

通勤通学で歩く、一駅手前で降りて歩く、ではダメなんでしょうか?

散歩でプラプラするよりも、若いうちにするべきことは沢山あると思います。
    • 0

おかしくはないと思います。

私は30代の男ですが、10代のころから散歩してました。
犬の散歩と言いつつ、2時間以上帰宅せずに捜索隊が結成されたことも(笑)
妻も散歩好きで、結婚前のデートが散歩だった、何てこともありました。わざわざ電車乗って、河川敷まで出かけて散歩です。

確かに若い人の散歩姿は少ないですね。小さなお子さん連れであれば近所でも良く見かけますが。
でも少ないだけで、散歩していると顔見知りになる20代くらいの方もいますよ。

四季を感じる散歩が趣味の若い人、素敵だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラブラ散歩するのもいいものですね。
誰かと一緒だともっと楽しいだろうなと思いますが、独身なので一人で行くことに・・。デートが散歩というのも良いですねぇ!
以前までは犬の散歩でいってましたが、二年前に犬が亡くなりました(泣)

今度は一人で散歩で新たな一歩って感じでしょうか(笑)

散歩はいいと思います。

ただ、職務質問くらったり、過激派組織、犯罪者予備軍じゃないかと噂になったりするので、キャラの問題ですが個人的に進んでやりたくはないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
散歩は楽しんでいきたいと思います。

散歩とウォーキングの違いは・・・

ウォーキングと思えば良いのでは?
ちなみに散歩の達人(雑誌)を持って歩いている若い人いますよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「散歩の達人」
そんな雑誌があったんですね、知らなかったです!今度本屋さんで見てみます。

こんにちは。

20代♀です。

私も以前、夏に夕方、散歩していました。運動不足解消のためでしたが、あまり遅いと不審者が出たりして怖かったのでやめました…。朝や夕方、できればたくさん人がいる時間帯がいいと思います。

いつもは気づかない町の変化や季節の動きを感じることができて、とても気持ち良いですよ。何よりリフレッシュになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同年代ですね。
確かに外の空気を吸って歩くと、気分がリフレッシュしていいですよね!
時間帯は昼間に行く予定です。楽しんでいきたいです♪

散歩に適した環境かどうかで周囲の目は変わると思います。

大きな公園や遊歩道や並木道や河川敷や神社仏閣などは、どんなスタイルであれ散歩していて不自然て事はないでしょう。

住宅密集地を住民以外の人物が(本人に散歩以外の他意はなくても)ウロウロしているのは、ちょっと不審ですよね。

年齢とか性別ではなく、散歩する環境だと思います。

あとは、散歩アイテムでしょうか?
犬飼いの方限定ですが、犬を連れていれば誰がどう見ても散歩です。
ウォーキングスタイルだと目的を持った感が満載です。
私のアパートの横の道を、買い物にでも行くかのようなスタイルでウォーキングをしているオバちゃんが、毎日ウロウロしていて嫌なんです(-_-;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前に犬を飼っていましたが、二年前に亡くなったので今度は一人で散歩ということなんです。犬の散歩はいってましたから、ブラブラ歩くのは嫌ではないですよ。

あとは環境ですね・・私の家の周りは家が密集していてお店もたくさんあります。犬の散歩コースにもなっているので、よく犬を連れて歩いてるのを見かけます。それと今は、外に出る機会が少ないので家ばかりいてはストレスがたまりますよね。家の中は近くのものばかりを見て、目にも良くないので外の景色を見たいっていうのもあります。

別に散歩は老若男女関係なくおかしいとは思いませんが、運動のためと言うことでしたらランニングウェアを着ていくといいでしょう、これなら

ば自分は散歩のつもりでも、周りから見れば運動してるように見えます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

周りの方は、女性一人が散歩していても気にしないと思いますし、最近はカメラや自転車などの趣味をもった女性も多いので、違和感無いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり気にしないようにします。

私には散歩されている方、用事があって歩いている方、ウォーキングしている方、徘徊している方が識別できないので若い方が散歩している率が高いか低いかは分かりませんが、気にしなくてもいいのではないでしょうか。

元アスリートの経験から言えば「運動不足解消目的の散歩」=「ウォーキング」であるならば、安全かつ効果が期待できる点でお勧めします。

できればウォーキング専用シューズと目的に合った正しい歩き方を知るためのDVDくらいは用意すべきだと思います。

新しいことを始めるには丁度いい時期ですね。(^^)v

この回答への補足

質問なのですが、歩くことで具体的にどのような効果があるのでしょうか?

運動や、気分がリフレッシュされるなどいろいろありますが、もし知っていれば教えてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりブラブラ散歩するのも、運動不足に繋がるのですね。下半身が太いので、これは歩くしかない!と思ってました。
時期的にも新年を迎えて、また新たな一歩といった感じです。楽しんでいきたいです。