【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

病欠明けの出勤時に…。
去年の暮れ頃から、子供、私の順でインフルエンザになり、実質その間の私の出勤日は5日分ですが、年末年始休み(会社自体は元旦のみ休み)合わせて2週間程休みを頂きました。

私が休んだ所は、他の方が穴埋めするという形なので、菓子詰め合わせでも持って出勤した方がいいか迷っています。皆さんならどうされますか?

A 回答 (2件)

私個人の考え方では、



病欠 ⇒お詫びの言葉だけ
私用(授業参観とか)有給 ⇒感謝の言葉だけ
旅行有給 ⇒茶菓子

ですね。
質問者様の状況では、持って行かなくてもいいと思いますが、
迷われているなら持って行ったほうがいいと思います。
その菓子詰め合わせはプラスになることはあっても、マイナスに
なることは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 20:43

わたしの職場の同僚も、11月末頃に子供さんがインフルエンザになったので、


4日間ほど休みました。(うちの職場の規定では、家族に感染者が出た場合、自分が発病していなくても自宅待機)

その間のフォローはわたしがしていました。
正直「この忙しい時に勘弁してよ」と思いましたが、出勤してきた時に菓子折りをもらったので、
「まあいいか」と気持ちもおさまりました。

逆の立場でも、わたしもそうすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!