【お題】動物のキャッチフレーズ

今の職場に勤めて一年足らずの短時間パート(独身)です。
以前私が、シフトが出たあとで急な用事が出来、上司に公休を変えてくれないかと相談してみたところ、即却下されました。私の方もシフトが出たあとで後出しのように休みを変えてほしいと言ったことの落ち度はあります。けれどその代わりに、シフト上出勤されている方が少ない日に出ると言ってもまったく聞いてもらえませんでした。曰く、「自分(上司)が作ったシフト表に文句をつけるとはどういうつもりだ」「こっちだって出勤数のバランスを考えているのに非常識にも程がある」と言われ、結局こちらの用事を蹴り、その日はシフト通りに出勤しました。
上司の言いたいことはもちろんわかります。ですが私以外の短時間の方(主婦の方が多い)は、皆シフトが出たあとでも何度も公休を取り、シフト通りまともに出勤している日の方が少ない状態です。皆子供さんがいて家庭があるのだから仕方がない、だがお前の言うことは一切受け入れないとまで言われ、同じパートなのに彼女たちの方が贔屓されている現状に嫌気が差しています。
今まで何度かパートで働いてきましたが、ここまで一部の方を特別扱いしている職場は初めてです。極端な話、退職することも視野に入れていますが、今はどこも似たような状態なのでしょうか?ご意見をお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

子どもがいる人たちを辞めさせたくないから配慮したという事でしょう。

それは贔屓と言いません。
だいたいあなたに過失があるのだから人がどうこう文句言える話じゃないですよ。
    • 0

そりゃ依怙贔屓でしょ

極端に言えば、あなたは辞めて欲しいとすら思っているのです
    • 0