プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7を先月から使っています。
 ブラウザは、InternetExplore8なのですが、それで、so-netブログで記入するときに、キーボードから文字を入力して、「変換」キーを押すと、画面が上にずれて文字が隠れてしまいます。変換はできているのですが、文字が隠れてしまうので、文字列を見ながら変換することができないので、不便で仕方ありません。

so-netブログ以外のサイトでは、こういう不具合は起きないし、もちろん、Wordでも、起きません。

それで、so-netブログに問い合わせたのですが、最終的には、「わからない」という結論でした。

そこで、皆さんに、お伺いいしたいのですが、この「変換キーを押すと画面が上にずれる」不具合を、修正することができるのかどうか、どなたか、ご教示ください。
 よろしく、お願いいたします。 

A 回答 (2件)

『互換表示』をOnにしてもダメでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。

「互換表示」をonにする件ですが、やってみると、うまくいきました。適切なアドバイス、どうもありがとうございます。

ところで、「互換表示」とは、何と何を「互換」しているのでしょうか?

• 0

解決おめでとうございます。

互換表示設定に該当WEBを登録しておけば次回からクリックしなくても互換表示されます。または面倒なら『すべてのWEBサイトを互換表示にする』にチェックしておく手もありますよ。

IE8は完全に『WEB標準』の規定に準拠させたため、過去のIE(規定から逸脱していた部分もあった)に合わせて作成されたサイトでは表示に問題の出る場合があります。互換表示では過去のIEに化けて(変身!して)サイトを表示する様になるみたいです。ただし完全には化かしきれないサイトもあるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ご丁寧な説明ありがとうございました。

サポートセンターでも解決できなかったトラブルが解決したばかりでなく、おまけに、よい勉強になりました。

かさねがさね、ありがとうございました。