プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイクいろいろありすぎてよくわかりません。
ちょっとの経験でも教えていただければ,参考になります。

 楽器用といいますと「SHUREのSM57」がもっとも一般的ですが, 「ベリンガー Ultravoice XM8500」の購入を考えております。
 ストリートなどに気軽に持ち運んでいくことを考えると少しでもリーズナブルなほうがいいかなと思いべリンガーにしようかと。。。
 ただ,ボーカル用ですよね。同じぐらいの価格で楽器に幅広く対応するそれなりのマイクで,おすすめはありますか。

 拾う楽器は,リコーダー各種,ハーモニカ各種,バイオリン・チェロ,ギターなどなどさまざまなんですが,まずリコーダー各種とハーモニカ各種がメインです。
 簡易PA「ローランドBA-330」につなぐ予定です。

A 回答 (1件)

>リコーダー各種,ハーモニカ各種,バイオリン・チェロ,ギターなどなどさまざまなんですが,



またどれもこれも、ギター以外はダイナミックで拾いにくい楽器ばっかりですな。

4000円台までならOKであれば、私ならこれかな?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …

コンデンサマイクですが、非常にダイナミックマイク的に使えます。
音質もダイナミックマイク的でもあるけど、ハーモニカ/リコーダーをマイクスタンドで録るなら、下手なダイナミックよりは質感はよいですし、若干の手荒な扱いには耐えます。
単三電池1本で、ファンタム電源無しでも使えるので手軽です。

まぁ、1つのご提案ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TX-9
お手軽なコンデンサで,レビューを読むと,なかなかの好評価ですね。
こちらにしましょうかしら。。。

素敵なご提案ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/05 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!