プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレコのエレキギターやベースは全て国産をウリにしてますがどうなんですか?
気になります!

A 回答 (4件)

質問からだと「グレコ製品はすべて日本製」と読み取れてそれは違うだろと思ったのですが、提示されたサイトを見たところ、質問の意図は、



特定の商品で「このギターについてはすべての工程を国内で生産」って書いてるけどホントなの?

ってことですかね?

だとすれば、グレコが言ってるんだからそうなんじゃない?


ただですねぇ、国産だから品質がいいかというと一概には言えないです。
経験豊富な作業員かもしれないけど、ただのパートのおばちゃんが作ってたって「国産」ですから。
人件費の高い日本で作ってれば、その分素材のコストが抑えられている(安い材を使ってる)かもしれない。
いや、可能性の話ですよ。このギターがどうなのかはわかりませんけどね。

要は飾り文句や値段に惑わされず、実際に弾いてみて気に入った個体を買わないとダメよってことです。
    • good
    • 0

定価10万のギターは安いで。

初心者やったら高いけど。
国産って言っても値段が10万やったら、それなりの音しかせんよ。
10万の現行国産ギターが20万以上のフェンダー、などに勝てる訳はない。
とにかく楽器屋に行って試奏したら小学生でも分かる。
それでも日本製に拘りたかったらオーダーメイドのギターを作ったら良い。高いけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

バッカスやヤマハやふじげんなど安くてかなり評価が高いけど、あれって対してわかりもしない人が便乗して動画出したりしてるだけですか?

てかギター高くなりすぎですよ…

お礼日時:2024/03/08 11:05

へー 国産って言っても値段が安かったら、それなりの音しかせんよ


楽器屋で20万ぐらいのフェンダー、ギブソンとグレコを引き比べたら
すぐに分かる。新品で10万以下のギターは良くないで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェンダーのトラジショナルシリーズも組み込みから木材も全て日本でやってるのかな?

さっきのグレコ10万弱くらいするギターだから安いものではない

お礼日時:2024/03/08 02:41

いや、アジア生産の方が多いやろ。

国産のフジゲンもやってたみたいやけど、フジゲンのギターも良く無いからな。違うメーカーのレスポールやけど90年代前半のオービルバイギブソンは良かったで 10万位やったけど、ええ音しとった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://greco.jp/ws-adv-g/ws-adv-g_white.html

説明読んでみてください。全て日本

お礼日時:2024/03/08 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A