プロが教えるわが家の防犯対策術!

さや姉さんがホワイトファルコンってギター買っていましたが、そもそもあれってエレキギターですよね?弾き語り用で弾く人っているんですか?

A 回答 (2件)

ピックアップで音を拾ってるのでエレキっちゃエレキですが、構造的には「フルアコースティック」という部類のエレキギターなので生音だって結構出ます。

で、エレキギターを弾き語りに使う人なんてゴマンといると思うのだけど、なんでホワイトファルコンを弾き語りに使うのが不思議なんでしょう?

むしろ「この歌はこの楽器」なんて縛りは音楽の多様性を狭めてしまいますよ。
津軽三味線でブルース歌う人もいるだろうし、フォークギターで速弾きする人だっているんだし。
クラシックギターを演歌に使うのなんて何十年も普通にやってきてるけど、不思議ですか?
    • 4

ほしいなぁグレッチ…しかし高いなぁ…さや姉はギターも上手いからいいですよね。

アイドルもいいですが本格的ミュージシャンになってほしいですね。

それはともかく、エレキギターで弾き語りをする人はたくさんいますのでご質問自体が謎です?
みなさん家でもライブハウスでも普通にやっていますよ。ユーチューブでもエレキで弾き語ってるのがいっぱいありますよね。
私自体はエレキも持ってはいますがアコースティックのUSA製のMや、ピックアップ付きですが生でOとかを使いますが。
エレキだろうがアコースティックだろうが弾き語る人の好みで何でもいいと思いますよ。

エレキしか弾かない人は気づきにくいですが、エレキの方が弦が細く柔らかく弾きやすいし、
見た目もかっこよく色々な色形がありますから個性を出しやすいような気もします(感じ方は人それぞれですが)。
生音はアコースティックに及ばない大きさですが、アンプ使えばいいですし、エフェクターなどで色々演出もできると思います。
    • 0