天使と悪魔選手権

MacBook(Early 2009)(MB881LL/A)にアップスキャンコンバータ(PUC-AVBOX)を介し、モニターに繋げたいのですが、可能でしょうか?それに伴ない、直接MacBookをモニターに繋ぐより画質の劣化などが起こりますでしょうか。
用途は、ゲーム画面とMacbookの画面を大きいモニターで切替をしやすくすることです。
調べたところApple Mini DisplayPortなるものが必要らしく、購入を検討しているのですが種類が沢山ありすぎてどれを購入すればいいのか分かりませんでした。どれがこのMacBookに合うのでしょうか?
画像はアップスキャンコンバータの端子部分です。
よろしくお願いいたします。

アップスキャンコンバータ(PUC-AVBOX)
http://www.princeton.co.jp/product/multimedia/pu …

「MacBook(Early 2009)(」の質問画像

A 回答 (3件)

地デジチューナーのことが質問には書かれていなかったので・・・・

説明書を見ると
MacBookからの出力はコンバータのVGA-INに接続しないといけないですが
コンバータのVGA-INポートは特殊なようですね。
Mini DisplayPortにMini DisplayPort-VGAアダプタを接続して、それにコンバータ付属の
専用VGAケーブルを繋ぐことになりそうです。
メーカーに予め環境を伝えて、動作するか確認された方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Mini DisplayPort-VGAアダプタを繋いでみたところ、なんの問題もなくモニターに映りました。
お騒がせしました。どうもありがとうございました!

#1の方の回答の通りですが,具体的に繋ぎたいモニタを明示しましょう.当方もMacBook(Early 2009)ですが普通に37吋

のアクオスに繋いでいます.
    • 0

Mini DisplayPort-VGAかMini DisplayPort-DVIアダプタで直接モニタに

接続するのではダメなのですか。

この回答への補足

パソコン画面とゲーム機器or地デジチューナーの切り替えをスムーズに行いたいので、貴方の回答だといちいちケーブルを抜き差ししなくてはならなくなります。
それと、モニターとスキャンコンバータの接続は既にしてあります。
スキャンコンバータへの接続ケーブルがVGA-OUTなのでMini DisplayPort-VGAでいいのでしょうか?

• 0